とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

嶋大輔芸能界引退・参院選挙出馬へ

   


Sponsored Link

元祖アウトロー系タレントの嶋大輔さんが芸能界を引退すると報道されました。芸能界を引退して今後の活動はどうするのでしょうか。

ガンバッテるんだ!/今を駆ける

4月24日に俳優の嶋大輔が芸能界を引退することが所属事務所から発表されました。

今後の活動について会見が行われますが政治家への転身を決めていて夏の参議院選に出馬する意向を固めているそうです。

32年間の芸能界での活動から一転、政界入りを決意するとは引退表明も然り二重の驚きです。

嶋大輔はフェイスブックでまず仲間から公表するつもりだったそうなのですがネットが先に出てしまったそうなのです。

フェイスブックにて細かい経緯とその中での葛藤と決断を発表するそうです。

Sponsored Link

芸能界を続けながらも選挙活動は可能だそうなのですが嶋大輔の「男のけじめ」をつけた格好で引退を決意したそうです。

自民比例で参院選出馬する意向を固めているのですが彼を党に紹介したのは2010年に同じく女優から政治家へと転身した自民党の三原じゅん子参院議員だとみられています。

二人は85年に「Easy 悪 Rock’n Roll」でデュエット曲をリリースしたほか08年に公開された映画「ロックンロール★ダイエット」で夫婦役を演じる旧知の中で、三原氏と嶋大輔が二人で一緒に参議院会館を回っている姿が目撃されていてそれが参院選挙出馬の噂になったとのことです。

政権を再び取り戻した自民党はアベノミクスの成功で参議院もイケイケムードです。

そして党内には旧友の三原氏の他にもヤンキー先生で知られる義家弘介衆院議員もおり元不良からの再スタートを切る人が多いところもあり出馬もかなりスムーズに運ぶのではないかと思います。

一体今度は政界で何を見せてくれるのか気になるところです。

芸能界にいた時同様、行動力のあるところをみせてもらいたいです。

Sponsored Link

 - 男性有名人

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事