とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

ファンタジーライフオンラインは面白いのか?序盤の進め方について

      2019/03/07


Sponsored Link

巷では覇権を取れるのでは!?と噂されるファンタジーライフオンライン(FLO)を始めました。

ファンタジーライフオンラインをプレイしているとスマホゲーもついにここまできたかと隔世の感があります。

ガチャでキャラや武器を当てる以外は完全に普通のゲームですね。

内容としては白猫プロジェクトとどうぶつの森を足したようなゲームです。
ファンタジーライフオンライン

ファンタジーライフオンラインにリセマラは必要?

FLOはリセマラはした方がよいです。

ガチャの排出率が渋いのと、なかなかライフジェム(ガチャを回す為の課金アイテム)が配られないというのが理由となります。

私は星5のシロネと星5武器の両手剣スカーレットルージュを出してリセマラを終了しました。

自分の中で星5の戦闘職とその他星5キャラ、もしくは星5武器が出たらゴールだと決めていましたが、この構成を引けるまで丸2日かかりました・・・

リセマラでここまで手こずったゲームは初めてです。。

リセマラは初めにキャラのみ排出されるガチャを5回引けて、その中から1体選択し、その後22連引いてリセマラ終了です。

つまりチャンスは27回!

その中から星5戦闘職+星5の何か!

その構成を引くのに丸2日!

これからリセマラしようと考えている人は覚悟して下さい。

今リセマラするなら新キャラのハクが強くてお勧めです。

Sponsored Link

ちなみになけなしの400ライフジェムでハクが排出される新ガチャを回したら星5ホークが当たりました!

やった!!

ファンタジーライフオンラインの序盤の進め方

ファンタジーライフオンラインは人それぞれの楽しみ方があると思いますので私の進め方が正しいわけではありません、ということをまずお伝えしておきます。

ということで私の進め方ですが、序盤はストーリーを第3話まで進め、それから新イベントである緊急討伐チャレンジ『地底に咲く氷花』でのレベリングに努めています。

周回するならば初級が経験値効率が良いのでお勧めです。

このイベント期間中にレベル上げをしっかりと行っていこうと思います。

ファンタジーライフオンラインは面白い?

で、結局ファンタジーライフオンラインは面白いのか?という話ですが、ここまで色々と言っておいてアレですが、ぶっちゃけ普通!です。

なぜ二つ返事で面白い!とならないかというと、キャラとストーリーが子供向けっぽくて少し合わないという点でしょうか。

まあ、スマホゲーやってる時点で私も子供っぽいところは多分にあるのですが、それでもなんとなく私には合わないのです。

あとは、ゲーム内での目標が見つけづらいという点でしょうか。

ハマるゲームというのはこのキャラやこの武器をここまで成長させて強さを実感したい!等、ゲーム内での目標が自分の中で明確化されその目標に向かってひたすら進めるという過程でハマっていく事がほとんどだったのですが、自分の中でキャラに対しての魅力が低いからかレベリングにしてもいまいちモチベーションがあがりません。

とりあえずリセマラに苦労したからプレイしている・・・そんな感じです。

でも、惰性でプレイしていても強いキャラや武器が当たる事でモチベが上がり、自分のプレイするゲームの中の1軍に昇格なんてことはよくあるのでとりあえずは継続してプレイしていこうと思っています。

Sponsored Link

 - FLO(ファンタジーライフオンライン), ゲーム

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事