ゲーム ドラクエモンスターズスーパーライト

ハーゴンの新生はどっちが強い?新生ハーゴンにはザオリク、ベホマラーがいい!?


Sponsored Link

最近、バーン様欲しさに課金してしまったと下記のエントリで書きましたが、副産物としてハーゴンもゲットすることができました。

『バーンを課金で入手!バーンの特技構成は!?ザオリク、ベホマラーが最適解!?』

魔王ゲット!!で喜びたいところですが・・・

本日はりゅうおうと共に旧世代魔王とも呼ばれているハーゴンの使い道を考えたいと思います。
ハーゴン新生転生どっち

ハーゴンの新生転生はどっちがいいか?

実はハーゴンは既に利用しているのが1体、地図に1枚持っていたので、今回ゲットしたハーゴンを重ねれば星2のハーゴンを作る事ができます。

私のハーゴンの使い道は主に蘇生専用の無限ザオリクハーゴンとして、クエストでの利用でした。

なので、新生転生はシド―ではなくハーゴンにしています。

やはり、偶数ターンに能力がアップする秘めたるチカラは強いですし、AI2~3回行動も使えます。

そして新生転生して習得できる邪悪な祈りが長期戦となるクエストでは本当に便利です。

邪悪な祈りを使えばMPが150以上回復して、実質MPが無限です。

そんなハーゴンに超レア卵のザオリクを覚えさせて、無限ザオリクハーゴンとして使っていました。

クエストにおいては呪文パでも物理パでもハーゴンはしばらくスタメンでした

当時は、ハーゴンは一生スタメン!

そんな風に考えていた時期が俺にも
ということで、なんとか星を重ねて強くしたいなと思っていたのですが、ザオリクとベホマラーを覚えさせたホイミンを作ったらピタッと使わなくなってしまいました。

やはり、ザオリクだけでは純粋なヒーラーとして片手落ちだったのです。

そして、回復のコツがあれば無限MPでなくても現状のクエストはホイミンのMPで充分でした。

Sponsored Link

おそらくベホマラーをハーゴンに覚えさせれば?系最高のヒーラーとしてスタメンの位置も守れたと思いますが、ベホマラー卵もレアということと、仮にベホマラーを覚えさせるとドルモーアを忘れさすことになり、攻撃手段が通常攻撃かイオグランデのみになってしまいます。

これは使い辛い・・・

そいうことで、とりあえずベホマラー卵は使わずにとってあります。

なにより、ザオリク、ベホマラーを覚えさせて、カラミティエンドで攻撃参加もできる究極魔王の大魔王バーン様を作ってしまったので、ハーゴンにベホマラーを覚えさせたところで、出番はないかもしれません。

新生シドーの使い道は?

もはや新生のハーゴンはオワコンなのか?

では新生のシド―はどうでしょう?

新生転生したシド―はどこで使えるのでしょうか?

新生転生したシド―の使い道はリーグ戦やマスターズGPなどの対人戦となるでしょう。

対人戦では全体体技ダメージ+状態異常(混乱・マヒ・マヌーサ・毒)を撒ける破壊神の叫びが強いです。

しかも大魔王バーンの第三の瞳によって、魔王の闇の衣は剥がせるため、魔王クラスにも状態異常を撒けるようになりました。

これは強い!!

魔王星4が並ぶような廃課金パ相手でもバーンの第三の瞳からシド―の破壊神の叫びやオルゴデミーラのおぞましい雄叫びで状態異常を撒けばワンチャンが産まれるような環境となりました!

しかし、私のバーン様はクエスト用のヒーラーに特化させてしまった為、第三の瞳を忘れさせてしまっているのです。。。

ということで、対人戦で状態異常を魔王にばら撒くということはできません。

それにシド―も魔王なので、コスト制限リーグやGPが多い現状では、あまり活躍の機会もないでしょう。

そもそも無差別級の戦いでも星2のシド―単体では中途半端感がありますし・・・

と、以上の事を考えると星4に出来るならまだしも、それ以外の場合は素直に新生ハーゴンに星を重ねてしまおうかと思っております。

あとはベホマラーを覚えさせて、バーン様とのヒーラー2枚看板で行くかどうかですが、やはりベホマラー卵がレアすぎて決心がなかなかつきません。

先日まで開催していたオマケつき5連ふくびきでベホマラー卵が引けたらと思っていましたが、引けたのはしゃくねつとダメージバリアだけ・・・

なかなか狙い通りにはいきませんね・・・

まあ、だから工夫のし甲斐があるわけですが!

ハーゴンまとめ

ということで、ハーゴンは中途半端な枚数ならば新生ハーゴンで星付け、対人戦重視や星4に出来るなら新生シド―もあり!という感じでしょうか。

でも一番の願いとしてはりゅうおうと共に旧世代魔王の救済を運営に懇願したいところですね。

せっかく魔王を引けてもりゅうおうやハーゴンでは微妙・・・という感じになってしまいます。。。

Sponsored Link

-ゲーム, ドラクエモンスターズスーパーライト

Copyright © とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , All Rights Reserved.