とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

星ドラでロト装備ガチャで爆死!!使ったジェムは!?そしてハーゴンイベント開始!!

   


Sponsored Link

星のドラゴンクエスト相変わらず続けていますが、ついにロト装備ガチャが限定で登場していました!

ジェムを1万以上貯めていたのは、この時のため!

ついに全力でジェムをぶっ放すイベントがやってきました!!
ロトガチャ回す前

ロト装備ガチャの結果は!?

さて、まずは3000ジェムを消費して10連ガチャ1回目!!

ロトガチャ1回目

・・・

まあ、1回で出るとは思ってないし!

星5のルーンバックラーも出たし!!

ダブってるからいらないけどさ!!

ちなみに考えてみると3000ジェム使って10連しようが、300ジェムで10回引こうが変わらないのか・・・

白猫みたいに11連ガチャとかにしてくれないとお得感全く無くて10連ガチャ引く気持ちが萎えるなー、なんて考えながら2回目の10連ガチャ!!

ロトガチャ2回目

・・・

ファッ!?

星5すらないだと・・・?

クソが!!

次だ次!!

ロトガチャ3回目

Sponsored Link

くそーーー!!!

星5がでりゃいいってもんじゃないぞ!!

またスパイクバイザーでダブってんじゃねーか!!!

俺の持ってるアイテム見られてわざとダブらせてるとしか思えん!!

で、どうせ、久しぶりにプレイしにきたヤツとかにはロト装備当てたりするんでしょ!!

俺みたいな毎日ログインしているヘビーユーザーはロト装備当てなくてもゲームプレイしてくれるもんな!!

それどころかもう少しで課金しそうだもんな!!!

俺が開発者ならそういうアルゴリズム組むよ!

久しぶりにログインしたやつにはいいアイテム当てて、モチベーションあげて、継続プレイしてもらう、毎日ログインして、そこそこプレイ時間長いやつには、全然いいアイテム当てない。

それでもゲームをやり続けるだろうし、下手すりゃ課金する可能性あるからね。

ぜってーその思惑にはのらねーがな!!!

総務省は携帯料金下げるのと同時にソシャゲー業界の課金アルゴリズムを徹底的に調査して欲しい!

絶対に表には出ない調整してるはずだから!!!

・・・と、少し熱くなってしまいましたね。

その後単発で6回くらい引き、ロト装備はもちろん、星5の装備も当たりませんでした。

こうして、私のロト装備ガチャイベントは幕を閉じました。

星ドラのやる気も失われました。

ハーゴン、シドーイベント開始

星ドラのやる気は最上級に削がれましたが、ハーゴン、シドーイベントがあるということで、また先日から開始しました。

惰性ですね。

りゅうおうイベントの時はラダトーム装備でしたが、今回のハーゴン、シドーイベントの報酬はサマルトリア装備やムーンブルク装備などです。

とりあえずマルチではなくシングルクエストで進めています。

現在、アトラスを倒せイベントをクリアしたところで、サマルトリアヘアーとサマルトリアの服を手に入れました。

強さとしてはラダトーム装備と大差ないですね。

若干ラダトーム装備のが強いくらいなので、見た目の好みで装備を決めてよいでしょう。

流石に3人ラダトーム装備というのも飽きてきますからね。

また、新しくシドー・ハーゴンイベントに合わせて、いなずまの剣、水のはごろもガチャもやっていますが、無課金で行くと誓っている私は、次は天空装備が出るまではジェムを貯め続けます!

Sponsored Link

 - 星のドラゴンクエスト

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事