とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

星ドラのマルチ欠点とラダトーム装備強さ、ドラゴンガチャの結果について

   


Sponsored Link

星のドラゴンクエスト面白いですね。

10/22からりゅうおうイベントが始まったわけですが、貰える報酬はラダトーム装備一式!

しかも全て星5!こりゃ集めるしかないというわけで、ずっとやっています。

ラダトーム装備集まった?

ラダトームの装備はあと兜だけとなりました。

マルチでラダトームの剣が落ちたのがラッキーだと思いましたが、なかなか兜が落ちません。

消費するスタミナも多いのでマルチ以外だとなかなか周回も出来ません。

そしてこのマルチが曲者・・・

星ドラマルチの問題点とは

マルチは強い人に連れて行ってもらって高難易度クエストをクリアする、乞食プレイも可能となるシステムですが、乞食うんぬんより、とにかく繋がりづらいです。

いや、接続は出来ているのですが、ルームに入ると既に出発してしまっていたり、人数が揃っていたりで、パーティに入れません。

ネットでマルチに入りづらい原因を調べてみると回線が遅いことに起因するらしいのですが、LTEの電波使うとすぐに通信制限にいってしまいますし、当分、私が住んでいるこのマンションのwifi環境で我慢するしかないということです。

体感的に20回に1回くらい、パーティに入れる感じです。

ゲームしている時間よりマルチに入ろうとしている時間のが長い・・・

これってクソゲー・・・

いや、クソゲーならそもそもやりません。

ゲームは面白いので非常に残念です。

是非、白猫のようにランダムマッチの実装を希望します。

ラダトーム装備は強い?

ラダトーム装備のレアリティは5ですが、ガチャから排出される星5の武具から比べると弱いです。

何個も配合して、MAXにしてようやくガチャ産の星5武器と同等になる感じです。

ただ、ポリシー上、無課金を貫き通している私はキャラ3人の星5武具を揃えるなど到底無理なので、このラダトーム装備一式は貴重な装備となっています。

なにより見た目もかっこいいですからね!!

りゅうおうイベント攻略方法

リリース後すぐに実装されたイベントにしてはクリアの推奨レベルが高く設定されているように感じましたが、実際はクリア推奨レベルよりマイナス10から15くらいであってもクリアできます。

Sponsored Link

その際に注意するべきは食べ物です。

レベルが低い場合はスライム饅やパンなどの食べ物を食べてステータスアップや耐性アップをしてクエストに臨みましょう。

特にマルチではスライム饅を揃えて出発すると様々な効果が付与されるので、出発前画面で『食べ物セットねらい』などのスタンプが表示されたら、積極的に食べ物を合わせていきましょう。

レベルが低くても、食べ物で頑張ってくれれば好印象です。

ドラゴン装備が出る10連ガチャの結果

ジェムは温存安定と思っていましたが、思いのほかジェムが溜まるのでドラゴン装備が排出される10連ガチャを回してみました。
ドラゴンシールド

結果、ドラゴンシールドが当たりました!

まあ、盾は前回、星5のルーンバックラーが当たっていたので一番いらない装備ですが、とりあえずよしとします。

それ以外にも星5はインテリローブがあたり、以下の結果となりました。
星ドラ10連ガチャ結果

10連ガチャで星5二つはどうなんでしょうか?

まあまあの引きですかね。

ただ、今回のドラゴン装備ガチャよりも前回のメタスラ装備ガチャのが全体的によかったですね。

私は10連回してしまいましたが、無課金でプレイしていこうと思っている人は今回のガチャはスルーでいいと思います。

Sponsored Link

 - 星のドラゴンクエスト

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事