Sponsored Link
ドラゴンボールの最新映画、復活のFを観てきました!!
レビューというか感想を記したいと思います。
ネタバレもあるので、見たくない人はページをそっと閉じてください!!
さて、復活のFということでFとはフリーザの頭文字ということはCMなどでみなさんお馴染みでしょう。
そのフリーザがドラゴンボールにより、復活し、悟空たちに復讐しに地球にやってくるというお話です。
いまさら普通のフリーザがでてきてもワンパンでしょうから、ある程度修行して、地球にやってきます。
フリーザ曰く、超天才のフリーザが修行するととてつもなく強くなれるそうです。
修業期間は約半年!!
フリーザの見立てではそれくらい修行すれば第一形態で戦闘力が140万くらいまでもっていけるとのこと!
・・・え!?140万って弱くね??
まあ、いいや!というわけで強くなったフリーザがフリーザ軍を率いて地球にやってきます。
それを見た悟飯が、一言
「厳しいですね・・・」
・・・え!?悟飯弱すぎね??
スーパーサイヤ人になれるのに・・・
しかもセル編のときにスーパーサイヤ人にならなくても、界王神様に潜在能力を100%引き出してもらって最強のサイヤ人になったはずなのに・・・
弱いでいえば、ピッコロもフリーザ軍のザーボン、ドドリア的ポジションのミサシとかいうやつに手こずっています・・・
ピッコロもこれまた、セル編の時に神様と合体して、スーパーピッコロならぬ神コロ様になって、フリーザくらいならワンパンで倒せるくらいになったんじゃなかったの・・・??
うーん・・・
強さがよくわからない・・・
でも強すぎなキャラもいました!
それは武天老師こと、亀仙人!!
このじいさんはフリーザ軍を倒しまくってました!!
こんな強かったのか!!
たぶん、フリーザ軍の強さはすくなくとも栽培マンやラディッツくらいの強さはあるはず!!
あれ、でも亀仙人の戦闘力はいいとこ300くらいじゃないの・・・?
まあ、亀仙人も修行して相当強くなったということでしょう。
肝心の悟空やベジータはというと、なんとスーパーサイヤ人ゴッドの力を引きついたスーパーサイヤ人とかいうなんだわけのわからないものに変身します。
髪の毛は伸びずに青色です。
たぶん、普通のスーパーサイヤ人とは別の変身形態なのでしょう。
・・・ん?このルックス・・・?
待てよ、見たことあるな・・・
そうだブロリーの変身前だ!!
たしか、ブロリーの第2形態変身前も髪の毛が青かったはず!
おそらくブロリーは伝説のスーパーサイヤ人なので、スーパーサイヤ人ゴッドの力も持っていたのでしょう!
フリーザに関しては最終形態のさらに上のゴールデンフリーザなるものに変身できるようになりました。
さすが、天才ですね。
クウラも第4形態に変身できていましたが、スーパーサイヤ人ゴッドと同じように違う変身形態なのでしょう。
ということはクウラもゴールデンクウラになる可能性があったのか・・・
しかも強くなりすぎじゃないか・・・
というわけで、強さについては原作と比較するとバラつきが目立つ印象でした。。
ただ、鳥山先生が脚本を書いているので、これが正しいのです!
鳥山先生の言うことは絶対!!
楽しいところもいっぱいありました!
クリリンが警察官になっていて、携帯の着信音がワンピースの主題歌『ウィーアー』だったり、銀河パトロールのジャコがでてきたり!しかも結構活躍する!
あとはマキシマムザホルモンのフリーザの挿入歌もかっこよかったです!!
ネットの口コミでは酷評が多いようですが、私は結構楽しめました!
映画の前半部分とかはドラゴンボールの初期のようなノリがあり、鳥山先生っぽくてよかったです。
ジャコがでるあたりも鳥山先生らしい、クロスオーバーな展開でした。
まあ、ぶっちゃけ、私は前作の神対神のが楽しめましたが、次回作には絶対に誰も勝てないというくらい絶対的な巨悪を期待します!!
あとどこかで一度、公式での各キャラの戦闘力の見解をみたいですね。