とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

ゲレンデの維持費も高けりゃ、車体費も高い・・・ブルーテックってお得か・・・?

   


Sponsored Link

最近、車が欲しい。

ただ、これといってしっくりくるものがないです。

ということで欲しい車を整理してみました。

まず第一条件がいかつい車。

つまりは悪そうに見える車。

中二的発想ですが、悪そうな車がかっこいいと思ってしまうからしょうがありません。

悪そうといっても型落ちのグロリアやシーマ、セルシオなどを改造したVIPカーのようなものではなく、USのラッパーのPVに出てくるような大きくてラグジュアリーな車。

例として出せばベントレーコンチネンタルGTやマイバッハなどの超高級車。

フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーもこの部類ですね。

次に、ベンツSやBMW7など、大衆高級車。

最後が、ハマーH2やリンカーンナビゲータ、キャデラックエスカレードなどのSUV型のでかい車。
ハマーH2
ここらへんで挙げた車が欲しいのですが、経済事情と日本の交通事情を考えると乗れる車が限られてきます。

日本の交通事情(主に首都圏)を考えなければH2ハマーが一番欲しいです。

理由は以外と安い(もちろん中古)し、なにより目立つ!!

まあ、ちょっと古いですがね・・・

友達の家や会社の人の家などにいきなりハマーで迎えにいったら面白くないですか!?

維持費は高そうですが、目立ち度は抜群です!

でも日本の交通事情を考慮したら、難しいです。

Sponsored Link

横幅がでかすぎて、ほとんどの立体は無理だし、世田谷区の住宅街なんてまず、運転が大変でしょう。

横幅は206cmあるみたいです。

リンカーンナビゲータは2,002mm、キャデラックエスカレードは2,007mmとどれも2m超え・・・

うーん。。。微妙。。。

せっかく車買っても出かけるのが億劫になってはしょうがないですからね!

次に大衆高級車はでどうでしょうか。

まずベンツSクラスは最近新型が出て、新車では手が出ないし、中古だと型落ち感がハンパないので却下。

BMWの7はそもそもあまり、興味がない。

それなら6シリーズのがいいかな。

アウディやジャガーなども興味なし。

マイバッハなどの超高級車は経済的事情で無理・・・

うーん。。。

BMW M3やベンツC AMGなど小さくて速い車も都内ではかっこいいかも!!

迷うわ~!

そもそも車って高い金だしてゲトっても、モデルチェンジしたら、一瞬で古臭く見えるから、かなりコストパフォーマアンスが宜しくないですよね。

はっ!!!!

熟考に熟考を重ねた結果ひとつだけ該当しそうなものがありました。

ベンツ Gクラスことゲレンデヴァーゲンです!

ゲレンデはそもそも形がほぼ普遍なので、モデルチェンジの見た目の影響も他車ほどなし。

しかも横幅も1800mm~1860mmとそんなにない!

キタコレ!

そういえばゲレンデはキムタクやさんまを始め、芸能人も数多く乗っているらしいのでステータス性も充分!!

よっしゃ!

ゲレンデにしよ!!

維持費もブルーテックって呼ばれているモデルならディーゼルエンジンで、そこまで高くならないはず!!

さっそく中古を探してみると・・・

900万・・・

・・・おう

オワタ・・・(>_<) 保険料も今乗っている車から跳ね上がる・・・ ・・・ なんか今の車も良く思えてきた!! スピーカーでもかえてみるか!! 車探しの旅はまだまだつづく・・・

Sponsored Link

 -

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事