とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

アベノミクスに関する考察

   


Sponsored Link

最近、私のまわりはアベノミクスの恩恵を受けている人が多いです。

昔の友達と会うと、やれ誰々は二子玉のライズタワーを買っただとか、株で儲けた金でロレックス買っただとか、FXで1000万儲かっただとか景気のいい話を沢山聞きます。

それではコンサルティングファームという、世界中の優秀な頭脳を集めた集団の中で働く私の投資成績はどうでしょうか・・・

はい、損しかしていません。

自分のことを特別頭いいとは思いませんが、投資の成績と頭脳は関係ないみたいです。

・・・いや、そんなことはありませんでした。私の会社で働いている、先輩や同僚も、割と儲かっているようです。

私の知能とセンスが足りないだけでした。。

投資歴について

もともと、投資は学生時代からやっていたので、結構な年数になります。

その時に塩漬けしていた株をいまだに塩漬けしています。

長時間熟成された結果、さぞおいしい塩漬けになっているでしょう。

ごはんがよく進みそうです。

いや、進んだのは肌の老化による外見の劣化だけでした。

投資で勝つには自分の決めたルールで冷徹に損切りできる意志が絶対条件と言われますが、私は持ち合わせていませんでした。

損をするのが本当にいやです。

Sponsored Link

これでは勝てるわけがありません。

しかし、そんな意志がなくても勝ててる人がいるのが、このアベノミクス相場でした。

そんなラッキーマン達にあやかりたくてアベノミクスに乗っかろうとした結果、振り落とされました。

最近の相場を見てください!(2014/2/5現在)

Yahooニュースでは、世界同時株安などと書いてありました。

昔からそうでした。

私が買うと下がり、売ると上がる。

この法則はなんでしょう。

投資の世界に絶対はあったということでしょうか。

それを発見したのだとしたら、ノーベル経済学賞でももらいたいです。

しかしながら、こんな状況でも私はあきらめていません。

ビリオネアへの道を虎視眈々と狙っています。

今までの事は、運がなかったと自分を納得させています。

私の保有している株が噴き上がるときが来るはずです。

私の保有している為替ポジションが含み益だらけで、笑いが止まらない日が訪れるはずです。

あきらめなければ負けではありません。

・会社辞めます。

・タワーマンション買います。

・スーパーカー乗ります。

・愛人用のマンション買います。

これらのことをすべて今年中に達成したいと考えております。

日本株よ噴き上がれ!!!

Sponsored Link

 - 投資

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事