とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

高濃度ビタミンC注射点滴の効果はない?こういう人はやっちゃだめ!

   


Sponsored Link

最近歳と共にほうれいせんや、ゴルゴラインが気になってきました。

なにかアンチエイジングに効くことはないかと調べていると、でてくるわ、でてくるわ。

・高濃度ビタミンC
・キレート治療
・水素水注射
・血液クレンジング
・プラセンタ注射・・・

アンチエイジングひとつとってもこれだけでてくるのだから美容業界は安泰です。

美容整形外科医が医者の中で一番儲かるというのも頷けます。

そういや昔パーティーで知り合った美容整形外科医も汐留のタワーマンションから豊洲のタワーマンションに引っ越してたっけ・・・

おっと、そんな話はどうでもよかったですね。

まずは高濃度ビタミンC点滴はどうか調べてみたいと思います!
高濃度ビタミンC点滴
もちろんよさそうだったら実践してみますよ!

高濃度ビタミンC点滴の効果は!?

ビタミンCがなんとなく身体によさそうというのはわかります。

確かに喉の風邪ひいたときとかにビタミンCの飴なめまくると、お腹はゆるくなるけど治りがはやい気がする・・・

しかもビタミンCは取りすぎても、尿と一緒に対外に排出されるので副作用などはほぼノーリスクと言われている。

そんなビタミンCを高濃度で血液に注射することでアンチエイジングやがんの治療などに効くと言われています。

そもそもビタミンCは非常に強力な抗酸化作用のある成分です。

これを直接静脈にぶち込むことにより、血中の活性酸素を取り除きアンチエイジングの効果が得られるとのことです。

また、ビタミンCは体内でのコラーゲンの生成にも必須な成分なので見た目的にも肌にハリが出てくるわけです。

しかもこの抗酸化作用が癌にも効果があるということで天然の抗がん剤とも呼ばれています。

しかも抗がん剤のような副作用はありません。

こんな夢のような治療あったでしょうか!!

こりゃ多少高くてもやってみたい!

あれ?でも癌患者に高濃度ビタミンC注射で抗がん治療やっている大手の病院なんて聞いたことないな。

高濃度ビタミンC点滴は本当は効果ないんじゃ・・・?

ここでコンサルタントの悪い癖であるなんでも疑問に思ってしまう癖が発動してしまいました。

Sponsored Link

よく考えたら癌やアンチエイジングに効果があるって謳っているサイトも美容整形外科のサイトばっかり。

彼らは自分の病院のサービスの一つとして提供しているんだからそりゃいいことしか書きませんよね。

まずは知り合いの脳外科に聞いてみると、

『そんなんで本当に効果あるなら副作用の強い抗がん治療剤使う前にみんなビタミンCうってるよ。保険適用されて』

ぐぬぬ・・・

確かに・・・

脳外科の言うことなのでどこまで信用できるかわかりませんが、確かにそんな効果があるなら厚労省も認可をして保険が適用されるはず・・・

やっぱりインチキか!?

高濃度ビタミンC点滴は癌に効果なし?

まずは癌に効果があるかどうかですが、がんに効果ないといっている人達の論拠として、過去に口からビタミンCを大量投与しても効果が認められなかったというクリニックや大学のエビデンスを論拠にしています。

対して、反対派(がんに効果あるよ派)は口からの投与では効果は認められなかったが、血液に直接注射するのとは別!!ということで反論しています。

しかし、ビタミン注射によってがんに効果があるかの大規模な検証は行われておらず、本当に効果があるかはわからないというのが現状のようです。

この状態であれば確かに保険は適用されませんね。

むしろがんを専門にしている医師の間では反対すべき治療法(放射線療法や抗がん剤の効果を弱める疑いがあるので)としてガイドラインで示されているそうです。

ふむ・・・

がんにはあまり効果なさそうだな・・・

でも当初の私の目的であったアンチエイジングには効くんじゃないか!?

・・・・

こちらも結論わからない・・・です!!

まあ、でも効果がないことはないかもしれません。

確かにビタミンCは抗酸化作用の強い成分ですし、血液に注射したならばさびを防いでくれる気がします!

値段さえ気にしなければ定期的にうけてみてもいいかもしれません。

と、調べてみると高濃度のビタミンは結石や尿管結石を引き起こすリスクがあると?!!

ダメじゃん!!

特に私の場合は尿管結石になったことがあるので、あの痛みは2度と経験したくありません!

効果があるかわからないものに高いお金払って、しかも尿管結石のリスクを負うなんて悪手以外のなにものでもありません。

ということで、私の中でアンチエイジング対策としての高濃度ビタミンC点滴は消え去りました。

結石が出来易い体質の方は高濃度ビタミンC点滴は避けた方が無難でしょう。

Sponsored Link

 - 美容

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事