とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

イオンカードのゴールドを最短で取得できました!最短取得条件は?ラウンジにGO!

   


Sponsored Link

最近、スマホゲームの話題ばかりでしたので、それ以外の話題を投稿ということで、本日はイオンカードセレクトで最短でゴールドカードを取得する方法についてです。

毎月20日・30日は5%オフ♪のCMでおなじみのイオンカード。

でもイオンカードやイオンカードセレクト等、イオンカードにも種類があって何が違うかわからない人も多いのではないでしょうか。
イオンゴールドカードを最短取得

イオンカードとイオンカードセレクトの違いについて

ゴールドカード取得の前に、まずイオンカードとイオンカードセレクトの違いについて説明します。

イオンカードとイオンカードセレクトの大きな違いはイオン銀行のキャッシュカード機能がついているかどうかです。

キャッシュカード機能がついているものがイオンカードセレクトになります。

逆に言うとイオンカードセレクトを作る場合はイオン銀行を開設する必要があります。

イオンのゴールドカードを手に入れるには、イオンカードよりも、イオンカードセレクトの方が条件が簡単なため、ぜひイオンカードセレクトを作っておきましょう。

イオンのゴールドカードのメリットは?

では、なぜそんなにイオンのゴールドカード(イオンゴールドカード・イオンセレクトゴールドカード)がよいのでしょうか?

なにかメリットはあるのでしょうか?

イオンのゴールドカードは基本的なサービス内容については普通のゴールドカードと同じなので、海外旅行での保険が付帯したり、ショッピング保険があったり、羽田空港内のラウンジが使えたりと一通りのゴールドカードサービスが整っていますが、これらだけでは別にイオンのゴールドカードを持つ理由にはなりません。

また、イオンのゴールドカードは年会費が永年無料なので、人によっては無料でゴールドカードが持てるというところにメリットを見出すかもしれませんが、エポス(丸井)ゴールドカードも年会費無料だったりするので、あまり優位性はありません。

やはり、一番のメリットはイオンでのラウンジ利用、これに尽きるのではないでしょうか。

というか、私がゴールドカードを持ちたい理由がイオンラウンジに入ってみたいという理由だっただけです笑

イオンラウンジとは

イオンのゴールドカード(イオンゴールドカード・イオンセレクトゴールドカード)を持っていれば全国のイオンに設置してあるイオンラウンジが利用できます。

Sponsored Link

イオンラウンジ内では無料でコーヒーやジュースなどのドリンク類やお菓子などが無料で出されるサービスがあります。

ちょっと買い物に疲れたときに無料で休める。

しかもゴールドカードを持っていなければ入れないプレミアム感(正確にはイオン株主等でもはいれますが・・・)。

私もイオンのゴールドカードつくってイオンラウンジでドヤッしたい!!(イオンラウンジは会員しか入れないので実際はドヤッ!!もなにもありませんが・・・)

とにかく、イオンラウンジに入ってみたい!!!

そう思ってからの決断は我ながら早かったです。

イオンのゴールドカードを最短で取得するには?

イオンラウンジの存在を知ってからはどうやったらイオンゴールドカードを取得できるか調べ、その取得方法を忠実に実践し、私のもとにも遂にイオンゴールドカードセレクトのインビテーションが届きました!

しかもイオンカードセレクトを作ってから3か月弱という短い期間で!!

その間にやったことは大きく分けると3つあります。

1.イオンカードセレクトの作成(イオン銀行も同時開設)
2. イオン銀行に定期預金でピッタリ500万預ける(ゴールドカードがきたらすぐ解約するつもりだったので一旦最短の定期預金にしました)
3.作成したイオンカードセレクトで少額の決済(イオンで3か月弱の間に3000円くらい利用しました)

たったこれだけで3か月弱でイオンセレクトゴールドカードのInvitationが来ました!!

私以外の方法でもイオンのゴールドカード会員になることはできますが、年間のカード利用100万円が必要だったり、累計で500万円以上の利用が必要だったりと、期間という面でもなかなか長い道のりです。

ゴールドカードを最短取得するには、私のとった方法が一番早いのではないでしょうか。

まあ、住宅ローン組む方法でもゴールドカードを持てるらしいので、家を買う際や、住宅ローンの乗り換えなど、タイミングが合えばそちらで、ゴールド会員になってしまってもよいですね。

しかもイオンで住宅ローンを組むとイオンでのお買い物が毎日5%オフになるそうです。

これはデカい!!

と、思いましたが、イオンって実はトップバリュ(プライベートブランド)以外のプロパーの価格はあんまり安くないですよね笑

5%オフされるくらいが適正価格なのかもしれません・・・

おっと、ゴールドカード持っている人がこんなケチくさいこと言ったらダメですね笑

イオンさんごめんなさい!

これからイオンラウンジを利用させてもらうので宜しくお願い致します!!

Sponsored Link

 - 話題の場所

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事