とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

FFBEライトニングは引けたか!?トラマラマクロの誘惑が!?

   


Sponsored Link

星ドラのエントリが続きましたが、もちろん別のスマホゲームもパラレル(平行)で進めています!

本日はFFBEについてです。

さて、ついにFFBEにも星6が実装されましたね!

エイリムのことですからいつまでも星5が最高のわけがないと思っていましたが、このタイミングで星6をぶっこんできました。

ちょっと早いなと思いましが、もうすでにサービスが開始して4か月も経つそうで、まあいいタイミングなのでしょう。

記念すべき星6のキャラはFF13の主人公ライトニングです。

しかもライトニング含めた新キャラのピックアップ実施中!!
FFBEライトニング実装

これは熱い!!

ピックアップ中にキャラが当たりやすいのは自らの体験を持って実証済み!!

ほとんど1、2回引いただけで、エクスデス、ヴァン、バッツ、ガーランド、ローゼリア等を当てています。

今回のライトニングピックアップガチャ、私はここぞとばかりに貯めていたガチャ引換券を消費しました!

数は27枚!!

こんだけ引けば一体は当たるはず!!

ライトニングピックアップガチャを全力で引く!!

結果は!???

・・・・

・・・・

ZERO~♪

News Zeroじゃないですよ!!

そうゼロです!!!!

1体もあたらなかったのです。

なんということでしょう・・・

新キャラのシャルロットとリュドミラは何体かあたっています。

特にリュドミラは7体くらいいます・・・

ここらへんのキャラは星3からあるので、ある程度あたりやすく、ガチャを引いてみて気づいたのですが、今回私が欲しかったライトニングは星5からしかないキャラでした。

星5・・・

Sponsored Link

ゴクリ・・・

星5といえばクリスタルが虹色に光り輝いた時のみ排出される超伝説級のキャラ・・・

思えば虹色のクリスタルから星5を直接引いたことは今までも1回くらいしかないかもしれない。。

そして今回引いた27回分も虹色クリスタルはひとつもありませんでした・・・

渋い・・・渋すぎる・・・

最近のスマホゲームでは唯一の良心(当たりキャラがでやすい)をもったゲームだと思ったのに・・・

裏切ったね!!

僕の気持ちを裏切ったんだ!!!

と、散々な結果となりました。

ちなみに、このライトニングピックアップガチャでFFBEの売り上げ(セールス)はモンスト、パズドラに続く3位に踊り出たそうです。

FFBEポテンシャルはありますね!

ゴッフェスとか獣神祭とかなんのイベントでもないパズドラやモンストがずっとこの位置にいるのもすごいと思いますが・・・

ともかくライトニングでこれじゃ、クラウドとかセフィロスなんかFF7のキャラが実装された日にはセールスランキング1位も目じゃないですね!!

無課金をモットーとしているので売り上げに貢献はしないと思いますが笑

トラマラの地獄

ここで気を取り直して、リュドミラの数が揃ったので、リュドミラのトラストマスター報酬である連続魔法を取得するため、土の神殿でトラマラでもしよっかなと思い、始めてみると・・・

辛い・・辛すぎる・・・

5回くらいやって、こんな苦行は無理だと悟りました。

こんなんやるくらいだったら英語でも勉強した方がマシだと!!

まあ、実際勉強なんかしないんですけどね!

トラマラ、マクロへの誘惑

というわけで自力のトラマラは厳しいと判断し、噂のマクロでもやってみようかと思うのでした。

マクロをやってみようと思っただけでまだやっていなのであしからず。

マクロでトラマラを実施したあかつきには、またここで報告したいと思います!

って誰もそんな報告ききたくないか笑

Sponsored Link

 - FFBE(ブレイブエクスヴィアス)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事