とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

ゾーマイベントが終わり、上級職実装間近!!アリアハン装備は完凸できたか!?

   


Sponsored Link

ここ数か月の間にFFBEやFFGM、星のドラゴンクエスト、スーパーロボット大戦、いまさらながらモンストといくつかのスマホゲームをやりだして、現在ハマりにハマっているのが星のドラゴンクエスト、通称星ドラです。

星ドラはリリース開始日からプレイしていて、途中間が空いた時期もありましたが、年末年始のゾーマイベントを回しまくっています。

目的はアリアハン装備の完全進化(完凸)ですが、サラリーマンにはなかなか険しい道です。
アリアハン装備
ただ、年末年始で会社が休みで実家に帰っていたころはずっとやっていました。

そこでなんでこんなに星ドラにハマったか考えてみました。

マルチでのコミュニケーション

星ドラはマルチ時にスタンプでコミュニケーションをとることができます。

これが共闘感をいい感じに演出しています。

開始時には『よろしくねー』のスタンプで和み、道中はぐれメタルがでて倒せたら各々歓喜のスタンプで喜びを表現する。

戦闘中に回復してくれたら、『ありがとう』のスタンプ、死んでしまった場合も『フレーフレー』で応援・・・

といろいろスタンプでコミュニケーションがはかれるわけです。

人によってはこのコミュニケーションが煩わしいと思う方もいるでしょうが、仕事以外で人と関わる機会が減ったおっさんの私はホッとするところでもあります。

また超級のゾーマがいい感じの難易度で、高レベルでも油断すると全滅してしまうんですが、低レベル(40台)でも装備と立ち回り次第では倒せない敵ではないというところなので、巨悪を倒すための必死感が更に仲間意識を加速させます。

Sponsored Link

そして倒せたときに金の宝箱が出たときは脳汁ブシャー!!ってな感じで一種の中毒状態かのごとく、ハムハムと集会しております。

そしてついにゾーマイベント終了!

ゾーマの超級を周回して、進化できた武器を整理します。

アリアハンの剣凸4
アリアハンのかんむり凸5
アリアハンの服凸6
アリアハンのズボン凸5
アリアハンの盾凸4
さとりの杖凸6
さとりのかんむり凸5
さとりの服上凸4
さとりの服した凸4
古強者のかぶと凸6
古強者のよろい上凸7
古強者のよろい下凸5

こうしてみるとそこまでの片寄りなく、すべての武器が万遍なくドロップしていることがわかります。

若干ドロップしづらいのが、アリアハンの剣とアリアハンの盾でしょうか。

私はアリアハンの剣の完凸を目指していたので残念です・・・

ゾーマイベント終了が近づいてきて、もっと追い込んでやるかとも思ったのですが、どうせ復刻でイベントやるだろうからその時でいいやと思い、途中で完凸は諦めました。

あくまイベントは周回する?

さて、ゾーマイベントの次から始まったあくまイベントですが、こちらの関しては、わたしはスルー安定でしょうか。

特にそうびの見た目に魅力も感じないし、作成可能な武器が星4のためそんなに強くないだろうという判断です。

このあくまイベント期間中はストーリーでも進めて、LV上げをし、2月に実装されるという上級職に備えようと思います。

あと、DQMSLでムドーイベントが復刻しているので、前回まわしていなかったムドーイベントを周回し、ムドーの☆4でも目指そうかと思います。

こうしてみるとドラクエばっかりやってるな・・・

Sponsored Link

 - ドラクエモンスターズスーパーライト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事