とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

FFBE(ブレイブエクスヴィアス)のリセマラ方法と当たりキャラは?

   


Sponsored Link

ついに本日10/22リリースされたファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(FFBE)

なかなか言い辛い名前ですね。

リリースの延期が度重なり、待ちに待っていた人も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

さっそく朝ダウンロードして、本日の昼から始めてみました。

FFBEの開発会社は?

FFBE(ブレイブエクスヴィアス)の開発会社はAlim(エイリム)

ブレイブフロンティアを制作した会社で有名ですね。

ブレフロと似た戦闘システムを導入していることから本ゲームの名称にブレイブという接頭辞が付いたのでしょう。

またAlimの親会社はgumiでこちらはファントムオブキルなどで有名ですね。

つまり、なにが言いたいかと言うと、これだけの人気ゲームを作った会社で、FFをモチーフにしたゲームがつまらないわけがないということで、みんなの期待も大きかったわけです。

FFBEでリセマラできるの?

さて、スマホゲームに必須のリセマラですが、FFBEは出来るのでしょうか?

結論からいうと、面倒ですが出来ます。

準備としてはスマホを2台用意するか、攻略サイトで引継ぎコードとパスワードを拾ってくることがあげられます。

手順としては下記です。

①FFBEをダウンロードし、インストールする。
②チュートリアルを終了し、オチューを倒すまで物語を進める。
※チュートリアル中のガチャは星1のキャラしかでないようです。ちなみに私は白魔導士のリーアでした・・・
③ラピスが500個溜まっているはずなのでガチャを引く
④目当てのキャラが引けない場合は、メニュー>データの引継ぎからパスワードを設定し、2台目のスマホで復旧を選択し、1台目の引継ぎIDとパスワードを入力する。
または、攻略サイトに記載のある引継ぎコードとパスワードを1台目のスマホに復旧から入力しチュートリアルからやり直し、ラティウスの森(オチューがBOSS)クリアまで進め、ガチャを引く。

以上で、リセマラが可能となります。

他のゲームのようにアンインストールから再インストールではリセマラ出来ないので注意して下さい。

Sponsored Link

一般的な方法でリセマラが出来ないのはブレイブフロンティアの時も同じでしたね。

なんのキャラがあたった?

さて私が当たったキャラですが星3のパンネロでした。

リセマラを実施しようかと思いましたが、ブレフロの時もそうでしたが、すぐインフレが起きるのと、旧キャラの救済もくるので、そこまで最初のキャラに拘らなくてもいいかということで、パンネロから始めました。

実際、使ってみると全体回復もあり、今やパーティに欠かせない存在となっているのでこれでよかったかと思います。

また、次に引いたキャラも星3のルナというキャラでした。

やはりなかなか星4や5は当たりませんね・・・

で、面白い?

ぶっちゃけ、最近じゃ一番面白いです。

かなりコンシューマーのRPGに近い出来になっています。

街の移動やダンジョンの探索などかなり従来のRPGを踏襲しています。

自由に歩ける場合、スマホゲームで一番の問題となる操作性ですが、わりと良好です。

一番操作性が快適なのは白猫のぷにコンかと思いますが、近い操作性となっています。

小さい頃にスーパーファミコンやPSで遊んでいた世代ならドンズバでハマるかと思います。

最近、FFGMに星のドラゴンクエストにと立て続けにリリースが続き、遊んでいましたが、最近の中じゃ一番ハマりそうです。

あとは強いキャラがゲトれればというところですね・・・

星のドラゴンクエストも今日からりゅうおうイベントなのでやることが多くて大変です。

最後に現在の私のパーティーを見せるのでここからどう強くなっていくか楽しみにしてて下さい。
FFBEパーティー

基本ポチポチゲーですが、もうオートじゃ勝てないくらいになってきています。

序盤の難易度はブレフロよりありますね。

これからガンガン進めていこうと思います!

Sponsored Link

 - FFBE(ブレイブエクスヴィアス), ゲーム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事