とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

DQMSL究極を無課金でもノーコンクリアするポイントは!?キモはパーティ編成とアイテムの使いどころだよ!

   


Sponsored Link

さて、そうびシステムやみんなで冒険などの大型アップデートでなにかと話題のドラクエモンスターズスーパーライト通称DQMSLですが、私の究極ノーコンパーティでも紹介したいと思います。

ちなみに私はこのDQMSLに関しては完全に無課金でやっています!

ということで、究極の無課金ノーコン攻略と思ってください。

まず、リーダーはメンバーの攻撃力が15%上がるソードイド☆1

パワーアップ合成した時に運よくポイズンブレードに+が付きました!

続いて、回復役のヘルミラージュ。こいつは主にフバーハとベホイミ係です。

そして我がパーティのエース!オーガキング☆2

星付けできたことによりエースに踊り出ました!

AI1回行動なのがたまにキズですけどね。

続いてアタッカーのキラーマジンガとスーパーキラーマシンのキラーコンビ!

無星ですが、持ち前のステータスの高さとAI2回行動により、いい働きをしてくれます。

それではいきますか!

まずはサクッとせかいじゅのしずくをゲトります。
究極ノーコンアイテムゲット
究極ではこのせかいじゅのしずくの使い道が勝敗をわけますよ。

第1戦開幕

Screenshot_2015-04-12-10-42-52
第1戦目はてっきゅうまじん2体とクローハンズ1体です。

まずは痛恨の一撃が怖いてっきゅうまじんから料理していきます。
てっきゅうまじん撃破
HPが減ったモンスターを適当に回復しながら・・・

すばやさが高く、バイキルトがあるクローハンズも怖いですが最後です。
クローハンズ

さくっと1戦目勝利し、ひとまず回復をします。

第2戦

究極第2戦
究極第2戦はこれまたクローハンズとブラックドラゴン、さそりアーマーです。

しかも先制攻撃されました!

ここはさそりアーマーから、怒りのらいじん切りを中心に殲滅していきます。
らいじんぎり

そして、クローハンズも通常攻撃の嵐で倒し、ブラックドラゴン1体!
ブラックドラゴン残し
ヘルミラージュでフバーハをかけつつ、通常攻撃でぶったたく!!

最後はキラーマジンガ様で華麗にフィニッシュ!!
キラーマジンガ様

またもや道中で回復し・・・
ベホイミ祭り

第3戦

第3戦
究極第3戦はワイトキング2体にヘルバトラー2体。

だいたい究極の3戦目はこのメンバーが敵ですかね。

ここは防御もあまりなく、らいじん斬りやライデインなど弱点も多いワイトキングから倒していきます。

Sponsored Link

エースのオーガキングではげしいおたけび、通称ハゲオタで相手の動きを封じつつ、マジンガ様のボミオスブレードで素早さも下げていく・・・
エース

そして、ボカスカと通常攻撃やスーパーキラーマシンのはやぶさ斬りなどで、ダメージを奪いつつ・・・

ついにきました!

1発目のせかいじゅのしずくの使いどころ!!
せかいじゅのしずく使いどころ

究極でのせかいじゅのしずくの使いどころは、無課金でのノーコン攻略を左右するところですが、使いどころに関してぶっちゃけ明確なロジックがあるわけではありません!!

敵の全体攻撃などで、味方全体のHPが少なくなったとき!!

まさに上のような状態で使用します!!

で、HPが全快となったところで、またもやマジンガフィニッシュ!!
全快からの勝利

そして、道中でせかいじゅのしずくをゲット!!

もう1回せかいじゅのしずくが使えるようになります。

第4戦

実質上最後ともいえる第4戦・・・

スーパーキラーマシン、所謂キラマ3体だと難易度が高いといわれていますが、今回はさそりアーマー、Sキラマ、ごくらくちょう、グレートライドンと難易度が低めのパターン!
第4戦

さそりアーマー、グレートライドンと順調に倒し・・・と思ったら回復役のヘルミラージュさんが退出!!
ヘルミラージュが退出
一進一退の攻防を繰り広げ、2回目のせかいじゅのしずくの使いどころが!!!
2回目のせかいじゅのしずく
ここだーーーー!!!

全快してAI戦闘に切り替え、タコ殴りで難なく勝利!!
4戦勝利

第5戦

おまけの第5戦だが、油断はできない!!

といいつつ、ヘルミラージュさんもいないまま、AI戦闘で楽勝!!
第5戦勝利!

そして、ドロップしたのは・・・

・・・・・・・・

安定のジェネラン!!
ジェネランいらない
いらねーーー!!と思いつつも最近の究極は5回クリアすればエンペランが1体は確実に手に入るため、育成もだいぶぬるくなりました。
エンペラン討伐リスト

こんな感じで無課金でも究極をノーコンクリア可能です!!

ポイントはせかいじゅのしずくの使いどころとリーダーフレンド共にソードイドの攻撃力30%アップの物理パーティ編成でしょうか!!

究極ノーコンできない方はパーティ編成の相談にのりますよ!

今回の戦いを参考にしてくれたら幸いです!

Sponsored Link

 - ドラクエモンスターズスーパーライト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事