とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

パズドラ初心者におすすめするリセマラで当たりのモンスター

   


Sponsored Link

まだ、パズドラをはじめたばかりの初心者におすすめのモンスターを、私の独断と偏見に基づいて紹介します!リセマラを頑張っている人達もここで紹介しているモンスターが出たらリセマラ終わり!

ちなみに初心者におすすめする前提として、なるべく無課金で進めていくつもりであるということを想定しています。

課金して大量の魔法石でガチャを回しまくれば、そりゃ強くなれますからね!

おすすめ1位

まずは1位はホルス(画像は通常進化後)

こいつはなんといっても、人気がありますね!フレンドをみつけるのも簡単!
LF(リーダーとフレンド)ホルスで究極進化させてる場合なら25倍の倍率を叩き出します。

サブメンバーの幅も広いですね!

色さえ散らせば基本的に誰を入れても大丈夫です。

ただ、倍率がかかり攻撃出来るのが、最低でも4色同時消しからなので、初心者には難しいです。

しかし、高倍率で攻撃できるリーダーは一人は欲しいところ!

ホルスがでたら間違いなく当たりといってよいでしょう!

おすすめ2位

2位はバステト(画像は究極進化後)

まずは、なんといってもかわいい!!

強さとは関係ないですが、かわいいは正義!!

そして、バステトはかわいいだけでなく、強さも充分に兼ね備えたキャラクターとなっています。

その強さがこれまたホルスと同じ、高倍率で攻撃できるリーダースキル!

その発生条件もホルスより簡単で初心者向き!

属性関係なく4コンボから攻撃に倍率がかかり、究極進化させれば最大4倍の攻撃が出来るようになります。

回復タイプも付くため、回復パーティを作りたい場合は、ステータスも高く、サブメンバーとしても優秀!

使いどころの多いバステトです。

おすすめ3位

3位は天ルシこと大天使・ルシファーです。

このキャラのリーダースキルは闇属性のHPと回復を2倍にするものですが、闇属性のキャラは強力なキャラが多く、LSともに天ルシとした場合、闇属性のHPは4倍となり、いくつかの降臨系ダンジョンも簡単にクリアできるようになります。

通称、耐久パーティ略して耐久パと呼ばれています。

ダンジョン攻略に時間はかかりますが、パズルの腕はあまり必要ないので最も初心者向きでしょうか。

天ルシで、まずはなんとしてもヘラ降臨をクリアしてください。

ここでギガグラビティ持ちのヘラを天ルシのパーティに入れたら攻略出来るダンジョンの幅が広がります。

ギガグラビティは敵のHPを30%削るという、パズドラ界では最強スキルのうちのひとつです。

Sponsored Link

おすすめ4位

4位はラ―です!

こいつは使いこなせればパズドラ界最強キャラの一人でしょう。

強いのはやはり、高倍率系リーダースキルです。

その倍率はなんとLFラ―にしただけで6×6の36倍攻撃を叩き出せます!

極光太陽神・ラー(光光ラ―)に究極進化させて場合は7倍になるのでLF光光ラ―で49倍の攻撃をすることができます!

ただし、発動条件は厳しく5属性同時攻撃する必要があり、盤面に5属性が揃っていないこともある為、多少運に左右されますが、パズル上級者になれば使いこなすことも可能なレベルのスキルな為、玄人受けはいいです。

おすすめ5位

5位は麒麟の化身・サクヤです!

このキャラもかわいい!!

そして強い!ただ、ホルスの究極進化が実装れてからサクヤ使いは少し減ってしまいましたが、それでも強いです。

こいつも高倍率系リーダースキルで4属性同時攻撃で5倍。

LFサクヤなら25倍です。

リーダースキルだけでなく通常スキルの四神乱舞も使いやすく、その効果は的全体のHPを20%削るというものです。

効果的には劣化版ギガグラといったとこですが、スキルが使用可能となるターン数がギガグラ30ターンに対し四神乱舞は15ターンで使用可能となる為、使いやすいです。

通常スキルの優秀さからサブメンバーとしての活躍も期待できます。

番外編:パズドラ界で最強キャラは?

番外編として現在の(2014/1/23)パズドラ界で最強と呼ばれているモンスターを紹介しましょう!

もちろんこのキャラがでても当たりです!

当たりどころか大当たり!リセマラも終了して構いません!

そのキャラとは・・・

そう、闇メタこと執行者・メタトロンです!

闇メタがレアガチャで出る可能性は1%ともいわれています。

強さはやはりリーダースキルにあり、その内容は攻撃タイプの攻撃力が4倍です。ただし、条件があり、HPが80%以下の場合に発動します。

発動条件もパズルの腕は関係なく初心者向き!そしてかっこいい!

攻撃タイプのモンスターはその名の通り攻撃力に特化しているので倍率が4倍、LS闇メタで16倍でも相当のダメージを出せます。

また、闇メタは以下のように覚醒スキルも多く保持しており、サブとしても大変優秀です。

・闇属性強化×2(闇ドロップを横一列で消すと闇属性の攻撃力が上昇)
・スキルブースと×2(チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる)
・バインド耐性×2(自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある)

ステータスも高くてまさに万能です!

まとめ

以上、リセマラや初心者のおすすめの当たりモンスターを紹介してみましたが、こうしてみてみるとやはり、高倍率で攻撃できるモンスターが当たりといえるでしょうか。

個人的にはリセマラで上記のキャラを引くよりは、どのキャラでも早めにパズドラをスタートして、運営がよく配ってくれる魔法石をゴッフェスまで貯め、まとめてレアガチャをし、強いキャラを当てていくほうが効率がいい気がします。

Sponsored Link

 - ゲーム, パズドラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事