とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

あの「ショムニ」がベッキーで復活!放送時間は?

   


Sponsored Link

フジテレビで90年代後期に大人気だったドラマがベッキー主演で再び帰ってきます。

MY FRIEND ~ありがとう~(初回限定盤)(トートバック付)


安田弘之原作のコミックをドラマ化した「ショムニ」が7月から10年ぶりに復活することが明らかになりました。

今でもテーマ曲と共に総務部庶務二課、通称ショムニの堂々たる凱旋のような勤務が頭の中で再生されます。

どんな社内の問題も眉ひとつ動かすことなく解決していく江角マキコ演じるショムニのリーダー的存在である坪井千夏の勇姿がとても印象的でした。

とても懐古的な気持ちに包まれました。

笑いあり緊張ありときどき涙腺が緩むこともあったとても面白いドラマでした。

今回は江角以外のキャストは総入れ替えとなるそうです。

Sponsored Link

ところが侮るなかれ新たな庶務二課のOLを演じるの新メンバーはベッキー、本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子が決まったそうです。

テレビシリーズは第3弾まで放送されたほか、映画版、スペシャル版まで制作されるほどの人気ぶりで、当時のフジテレビの看板番組でした。

こちらも何ともただならぬメンバーになりそうな予感です。今回はどんな社内の問題を解決していくのでしょうか。

江角は新シリーズに「OLだけでなく、世の中の理不尽、いじめ、うわさ話、つくり話に耐えている全ての女性、学生の皆さん。

『平成の無責任女、坪井千夏にお任せください』」と自信満々のご様子です。

新メンバーも個性たっぷりのアウトサイダーばかりが勢ぞろいの様子です。

こんな時代だからこそ今の会社組織を舞台にした痛快コメディが必要だと編成企画の石井浩二は語ります。

毎週水曜日10時から放送らしいので今から楽しみです。

Sponsored Link

 - ドラマ , ,

  •        
  •      
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事