とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

スマートフォン向け恋愛ゲームのCMに「公序良俗を反する」?

   


Sponsored Link

フィクション、あるいは妄想にすぎないとスルーできないことがわかる複雑な話題が入りました。

スマートフォン向けの恋愛ゲームのテレビCMが「不倫を推奨しているようで不快だ」と物議を醸しだしているそうです。

話題となっているのは「今夜アナタと眠りたい」という女性対象の恋愛ゲームだそうです。ということは「不快だ」と意見を述べたのは女性が多いのでしょうか。

主人公は31歳の既婚女性で、新婚で幸せの絶頂の中、夫の浮気を目撃してしまいます。

そんなとき、優しくしてくれる素敵なイケメンがあらわれて…というのがゲームのあらすじなのだそうです。

確かに不健全な内容ではあります。アップルのAppストアでは、12才以下の子供に不適切とみなされることがある「12+」指定となっているそうです。

Sponsored Link

多分未成年どころかR-30くらいの規制が欲しいくらいな気もしてきます。

これを好んでドキドキしながらプレイする小学生も想像すると背筋が凍りますが。

7月にスタートしたテレビCMはイケメンキャラが「結婚したのか・俺以外のヤツと」や「今夜は、帰したくない」などと女性キャラに語りかけるという内容で、かなりアダルトな雰囲気が公共の放送では好ましくないというものでした。

つまりこのCMが「公序良俗に反する」のではないかという意見が上がっているそうです。

しかしこれを堅くしてしまったら迂闊に映画やドラマの宣伝が出来なくなってしまいます。

この辺りはどう思っても慎重な考慮が求められると思います。

これは極端ですがキスも知らないうぶな人が「手をつなぐなんて卑猥だ」などと過剰に訴えると表現の自由の危機を感じてしまいますが。

Sponsored Link

 - 話題の場所

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事