とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

陽だまりの彼女の主題歌は?

   


Sponsored Link

歌手の山下達郎が、10月12日に公開される映画「陽だまりの彼女」の主題歌を担当し、新曲「光と君へのレクイエム」を書き下したことが12日、明らかになりました。

嵐の松本潤、そして女優の上野樹里が出演する「陽だまりの彼女」は、「女子が男子に読んでほしい恋愛小説ナンバーワン」のキャッチコピーが話題を呼び、累計発行部数63万部を突破した漫画家・越谷オサムの同名コミックを原作にしています。

2011年、啓文堂書店で「おすすめ文庫大賞」大賞を受賞しました。

松本潤演じる主人公・浩介と上野樹里演じるヒロイン・真緒のファンタジック・ラブストーリーです。中学時代に幼馴染だった2人は10年ぶりに偶然再会し、幼いころの純粋な思いを取り戻した2人は、恋におち、やがて結婚を決心します。

Sponsored Link

しかし、真緒には誰にも知られてはならない「ありえない秘密」を持っていたのです。

カバーイラストが暖かいオーラを放つキュートな上野樹里を少なからず感じさせます。

今回、山下が書き下した新曲は、エンディングであふれ出る涙を爽やかな感情へと導くいかにも山下の音楽らしいアップナンバーとのことです。テーマソングに採用されたビーチ・ボーイズの「素敵じゃないか」と共に、物語を盛り上げ引き立てているとのことです。

同作について山下は「何よりまずとにかく、上野樹里さんと松潤くんのクローズ・アップがたまらなく素敵な映画です」と讃え「彼らの持つ若さと清廉さを歌にしてみたくてこの曲を作りました。淡く悲しい恋物語に一筋の温もりを」と楽曲に込めた思いを語っていました。

Sponsored Link

 - 映画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事