とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

モンスターズ・ユニバーシティの声優は?

   


Sponsored Link

お笑いタレントの柳原可奈子が現在公開中のディズニー・ピクサー新作「モンスターズ・ユニバーシティ」で小学生時代のマイクの担任であるグレーブス先生役で声優を務めていたことが明らかになりました。

今月に入り、検査入院とのニュースもありましたが体調不良のためテレビ番組やイベントを欠席している柳原の容体が少なからず気がかりですが、まさかこんな登場をしていたとは思いもしませんでした。

ディズニー・ピクサーの大ヒット代表作「モンスターズ・インク」の前日譚でありマイクとサリーの学生時代を描いた本作。

映画公開前の先月25日に公開された本編オープニング映像にも登場していたグレーブス先生ですが、その時はまだ先生の声の持ち主
が誰なのかは明かされていませんでした。映画公式サイトで「ちびっこマイクの先生は誰だ?」というキャンペーンが行われていました。

Sponsored Link

図らずもこのタイミングでの発表となりましたが、今回公開されたコメント映像ではモンスターズ・ユニバーシティのポスター、そしてマイクとサリーのぬいぐるみを背景に体調不良前の元気な柳原の姿を見ることが出来ます。

柳原演じるグレーブス先生は、バスから降りるのさえ一苦労で、なかなか友達の輪に入れずにいる小さなマイクを温かく見守る心優しい担任の先生です。

コントでも普段の声でも兎に角柳原は高い声色の持ち主で、なかなか声色が決まらなかったそうです。

「私の普段の声だと高すぎて、落ち着いた大人の女性を演じすぎると今度はおばあちゃんみたいになってしまって」とかなり苦労したそうです。

Sponsored Link

 - アニメ・漫画, 映画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事