芸人

キンタローが始球式?


Sponsored Link

7月12日、東京・神宮球場にて行われたプロ野球「東京ヤクルトスワローズVS広島カープ」の始球式にお笑い・ものまねタレントのキンタロー。が登板しました。

球場ではこの日、カルビーの奇抜で人気なスナック菓子「堅あげポテト」発売20周年を記念したイベントが行われており、始球式も「カルビー堅あげポテト20周年記念始球式」と銘打たれて実施されたものでした。

キンタロー。の顔の造作が商品ロゴとどこか似ているという事から、今回の登板の機会を得たとのことです。確かに太筆で力強く書かれた「堅」という字と「あげ」と「ポテト」という成りがキンタロー。の顔を連想させると言われれば少なからず納得します。

一塁側から駆け足でマウンドに登るなり、キンタロー。得意のAKB48の物まねの「フライングゲット」を切れ味鋭く踊ってみせました。

Sponsored Link

続けてワインドアップからサウスポーでボールを投じました。

ワンバウンドで惜しくもストライクとはなりませんでしたが、ヤクルトのマスコットキャラクターであるつば九郎とともに大観衆の声援に応える一幕となりました。球場の空気が大変シュールでした。

始球式が終わった後に行われた記者取材会で「嬉しかった。いい球が投げられました。大満足。100点!」とコメントし投球に満足し満面の笑みを浮かべていました。

ピッチングについて「1、2週間は練習した」とコメントしていました。

トルネード投法でフォークボールを投げたと説明していたのですが「マウンドからの距離が遠かった。私の目標とする芸人の道くらい遠い」とも意味深なコメントを残しました。

Sponsored Link

-芸人

Copyright © とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , All Rights Reserved.