とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

美少女戦士セーラームーンのミュージカルが復活

   


Sponsored Link

日本だけにとどまらず、世界中の女の子たちを魅了してきた大人気少女漫画「美少女戦士セーラームーン」のミュージカル新シリーズが、9月13日~23日の期間で東京・渋谷のAiiA Theater Tokyoにて上演されることがわかりました。

「美少女戦士セーラームーン」セーラースターズ~ベスト・ソング・コレクション

90年代に銀河をかける壮大なラブストーリーに憧れた少女であった人も、現代の女の子たちも必見なニュースです。

セーラームーンミュージカルは1993年に初上映され、2005年までに27作800公演以上が上映されたロングラン作品です。

今回は武内直子による原作が連載開始から20周年を迎え、その記念プロジェクトの一環として復活することとなりました。

Sponsored Link

「魔法の力を使って変身というドレスアップをして、魔法の力で悪を成敗する。その中で思春期ならではの恋愛とも戦い成就させていく」という戦う少女戦士をメジャーにした女の子自立型のセーラームーンは今も尚根強い人気を持ち、海外でもその人気はとても大きいことがわかります。

魔法と恋愛を夢見る女の子たちのバイブルと言っても過言ではないと思います。

今回のシリーズではキャスト・スタッフがほぼ一新されたそうです。主役のセーラームーンをはじめ5人の戦士たちは原作者である武内氏も審査員として加わったオーディションにより決定したそうです。

登場人物は全て女性キャストという新たな試みもあり、セーラームーン役には本作が本格的なデビュー作となる大久保聡美、そしてセーラーマーキュリー役には第1回JUNONガールズコンテストグランプリの松浦雄など今を活躍するアイドルたちが戦士にふんする現代ならではのキャストになったなと感じます。

唯一のヒーローであるタキシード仮面役には元宝塚男役トップスターである大和悠河が決定しているとのことです。

女性だらけのセーラームーン!いまから舞台が楽しみです!

Sponsored Link

 - アニメ・漫画

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事