とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

堀江貴文氏がまた本を出版。内容は?

   


Sponsored Link

実業家でライブドア元代表取締役CEOの堀江貴文氏が31日、都内で徳間書店刊のビジネス書「金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになってきみはどうするの?」の発売記念イベントを行いました。

若くして会社設立からプロ野球球団の買収、ニッポン放送の買収、総選挙立候補など様々な活動で一世を風靡した「ホリエモン」で知られる堀江貴文氏。

2006年1月、「ライブドア事件」で証券取引法違反で逮捕され実刑判決が確定し収監されてからもスタッフを通してツイッターやメールマガジン等での社会的活動を継続していました。

収監中もメルマガ等の収入で年収が8千万くらいあるのではと噂されていました。

鉄格子内にいる堀江氏のアイコンがとても印象的でした。

そして出所してからは激やせで話題に。本当に話題に欠かない人物です。

Sponsored Link

ニコニコ動画のトップページで服役中でありながらも頻繁にその名前が目に入るので、インターネットに疎い高齢の方々にはすでに時の人なのかもしれませんがネット界ではまだまだそのカリスマ性は健在だったと個人的に感じます。

2013年3月27日に仮釈放となった堀江氏はニコニコ生放送も介して記者会見を行っています。

仮出所後の第1弾となった同書は、堀江氏が収監中に始めたメールマガジンのコンテンツ「ビジネスモデル教えちゃいます塾」と「Q&A」を再編集した若者のためのビジネス書です。

トークショーでは、堀江氏の大学時代の恩師である船曳健夫東大名誉教授がゲストに招かれました。

「ちょっとふっくらした?」と言われた堀江氏は「今日は体重の話はしないって言ったじゃないですか」とたじたじのご様子だったそうです。

知人が「ホリエモンは出る杭で打たれちゃったんだ」と言ったことをふと思い出しました。

これからの活躍に大変興味があります。

Sponsored Link

 - 芸能総合 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事