とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

スピッツが今秋にニューアルバム

   


Sponsored Link

大人気ロックバンドのスピッツが今秋にニューアルバムをリリースすることが明らかになりました。

デビュー曲からの大ファンでしたが、2011年の東日本大震災の影響やストーカーが原因とみられるボーカル草野が「急性ストレス障害」を患ってしまいスピッツの活動がお休み気味になり聊か心配になっていましたが、徐々にライブも開催し今年5月15日に発売された新曲「さらさら/僕はきっと旅に出る」に加え今年のニューアルバムのリリースというニュースに、決してスピッツはへこたれてなどいないとわかりとても嬉しくなりました。

直接震災の影響を受けたわけではない病状だったのでネットなどではエアー被害などと揶揄されていましたが、ストーカー被害にもあっていたなら納得です。

アルバム名は未定との事です。

今作は彼らにとって2010年リリースの「とげまる」に続く通算14枚目のオリジナルアルバムとなります。

Sponsored Link

作品のタイトルや収録曲などの詳細は追ってアナウンスされるとの事です。まだ夏も迎えていませんが今からとても楽しみです。

更に嬉しいニュースが続きます。野外ワンマンライブ「スピッツ 横浜サンセット2013」が、神奈川。横浜赤レンガパーク野外特設会場にて9月14日に開催されるそうです。

スピッツの野外ライブ何てかなり久しいのではないかと思ったらその予感は的中しました。

1997年8月に実施された「THE GREAT JSMBOREE’97 IN KOIWAI”みちのく夕焼け兄弟”」以来およそ16年ぶりとなります。

2010年より「新木場サンセット」と題し東京。新木場STUDIO COASTでライブイベントを行ってきたスピッツが、今年は横浜赤レンガパークに場所を移し野外ワンマンライブを開催します。

チケットの一般販売は7月27日よりスタートするとの事です。更なる最新情報がとても楽しみです。

Sponsored Link

 - 音楽 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事