とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

毎日かあさんの漫画家・西原理恵子 ベストマザー賞を受賞

   


Sponsored Link

毎日かんさんで有名な西原理恵子がある賞を受賞しました。どのような賞なのでしょうか。

スナックさいばら おんなのけものみち    七転び八転び篇


漫画家の西原理恵子が「第6回ベストマザー賞」文芸部門に5月9日に受賞しました。

この賞は全国の母親による投票に決められるもので、他部門では女優の長谷川京子、タレントの辻希美、歌手のhitomi、東京五輪。陸上代表の赤羽有紀子選手が選ばれているとの事です。

「私にはワーストマザーの方が似合っているけど、お得だしもらえるもんはもらわんとね」と喜びながらも如何にも西原らしいコメントに彼女のデビューから愛読しているファンとしては期待を裏切らない言動に嬉しくなりました。

彼女が連載するたびに「いつか絶対大ブレイクしてやる」という野望を聞いてきましたが、今では「毎日かあさん」はすっかりテレビ東京の看板キャラクターとなっています。

Sponsored Link

すっかり育児漫画の巨匠となってしまいましたが、私は彼女が小雑誌の四コマ漫画から奮闘していた時期を知っているので今回の受賞は心から祝福したいとともに、よく受賞できたなと半分不思議に思っています。

主に旅行記やギャンブルのレポートが印象的な漫画家で、画力は兎も角その力強すぎる圧倒的なイラストと、どんな逆境にも果敢に身体を張って飛び込んでいく大変エネルギッシュな人だと思っております。

「あそこのおかあさんは子供を抱えて逞しい肝っ玉母さんだ」というよりは、この母さんは著書である鳥頭紀行で読んだインドネシアの暴動やカンボジアの地雷畑、アマゾンのジャングルをかき分けたりと、兎に角ママ友はまず体験しないであろう死地を乗り越えてきた印象があります。

前夫である鴨志田氏の死去の悲劇も記憶に残っています。

どうか親子で仲良く暮らして頂きたいと思います。

そして更なる執筆活動を期待しています。

Sponsored Link

 - アニメ・漫画, 女性有名人 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事