とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

酒井法子が復帰後初のドラマ出演

   


Sponsored Link

いろいろな事件でお茶の間を騒がせた酒井法子が芸能界復帰の第一歩を踏み出しました。

碧空の狂詩曲 ~お市の方外伝~ [DVD]


女優・酒井法子が、7月6日の午後9時に放送されるBSジャパンのオリジナルドラマシリーズの「黒い報告書 女と男の事件ファイルⅢ 誤解」にゲスト出演することになり7日、主演の俳優・石黒賢と共に報道陣の取材に応じたそうです。

2009年に夫と共に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受け、事件後に夫と離婚し、同事件の公判において、芸能界からの引退の意思を明言し無期限の休業状態にありましたが、2012年11月に芸能界に復帰を果たしました。

酒井のテレビドラマ出演は事件から芸能界活動復帰後今回が初で約5年ぶりとなるそうです。

酒井はさすがに5年も間があったこともあり「自分で思っていた以上に緊張してガチガチだった」と照れ笑いだったそうです。

Sponsored Link

新たなチャレンジでありこれが復帰後はじめの一歩であるドラマ出演に「このドラマに一生忘れることはないだろう、ありがたい、感謝しています」と顔をあげて微笑んだそうです。

1986年にアイドルとしてデビューした酒井法子はそのキュートな顔と可愛い声で「のりピー」の愛称で知られ、「ヤッピー」や「いただきマンモス」「うれピー」といった「のりピー語」を流行させました。

そして90年代以降にはアジア各地でも人気を得て、女優そして歌手としても成功しました。

1998年に元プロサーファーの男性と結婚し、一児をもうけ、一旦産前産後休業をとったのち2000年に再び芸能活動再開をしたのですが、マネージャーの芸能事務所社内での自殺事件から暗雲が立ち込めます。

本当に戻ってきてくれてよかったです。

公共広告での車のスピードの出し過ぎを注意する彼女の暖かい声を忘れることが出来ませんでした。

酒井自身も「スピード」を心から追放出来たのですから、これからの活動を応援しています。

Sponsored Link

 - 女性芸能人 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事