とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

長渕剛が体調不良によりツアーを延期

   


Sponsored Link

長渕剛が体調不良とのことです。原因はなんだったのでしょうか。

映画パンフレット 「ウォータームーン」 出演 長渕剛/小林稔侍/清水紘治/誠直也/菅田俊/萩原聖人/成田三樹夫/松坂慶子/

5月2日とは音楽アーティストには厄日なのでしょうかと思わんばかりの心配な報道が入りました。

シンガーソングライターの長渕剛が2日、体調不良のためファンクラブツアーの一部を延期することが公式サイトで発表されました。

鋼の肉体と熱いハートを持つ長渕剛が体調不良でツアーの延期とはただごとではありません。

ツアーは当初4日からスタートする予定だったのですが、5月中の9公演が6月以降に延期されるそうです。

先月中旬から体調不良を訴えていたそうなのですが、医師から「急逝胃粘膜障害および食道けいれん症、不整脈により一か月の休養を要する」とドクターストップがかかってしまったそうです。

Sponsored Link

万全の体調でステージに立つために延期を決定したのだそうです。

自宅で療養しているそうなのですが、今後入院する可能性もあるのだそうです。

器官と更に不整脈となると彼の姿を見られなくなるファンとしてはとても悲しいですが、ツアーと言わずしっかり身体を休めていただきたいとも思います。

シンガーソングライターだけではなく俳優・詩人・画家と幅広い活躍を見せる長渕剛、個人的に提供する主題歌が特に強烈に印象に残るアーティストでもあります。

2005年に公開された映画「男たちの大和/YAMATO」の「CLOSE YOUR EYES」は1度思い出すと中々抜け出せなくなります。

2011年、東日本大震災の被災地復興支援のためにFMラジオ「長渕剛 RUN FOR TOMORROW-明日に向かって-」をスタートしたり、自身は被災地宮城県を訪れ、避難所や自衛隊基地を慰問し激励するなど復興支援に精力的に取り組む姿も印象的でした。

2012年に福島県で行われた全国ツアーの「RUN FOR TOMORROW」の公演では「原発を止めてくれ、今すぐ」と絶叫するように歌ったそうです。

兎に角、情に熱い人と感じますが今回は体に響かないようにゆっくり身体を休めてほしいと思います。お大事になさってください。

Sponsored Link

 - 音楽

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事