とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

アーノルド・シュワルツネッガーを愛する映画祭開催、シュワちゃんの身長は?

   


Sponsored Link

4月14日、シネマート六本木にてカリフォルニア州知事を務めた日本でもシュワちゃんという愛称でお馴染みのハリウッドのミリオン大スター「アーノルド・シュワルツネッガー」のための映画祭である東京国際映画祭ならぬ、第一回東京国際「シュワ」映画祭という映画祭が行われました。

シュワちゃんはもともとボディビルダーとして活動していて、その後、ハリウッド俳優に転身しました。
ちなみに身長は187cmであると発表されています。やはり、元ボディビルダーというだけあって、ガタイは凄まじくよいですね!

映画での共有経験のあるスタローン氏とは親友関係にあるそうです。

Sponsored Link

スタローン氏とシュワルツネッガー氏が二人並んで歩いていたらとんでもない迫力ですね!

シュワルツネッガー氏は州知事就任もあり映画からは10年も離れておりましたが80年代~90年代にかけて数々のアクション・コメディ映画に出演し「ターミネーター」や「プレデター」などの代表作は日本でもとても人気で日本国民に最も愛された映画スターといっても過言ではありません。

栄養ドリンクやカップラーメンなどのコマーシャルに出演したのを記憶に持っている方も少なくないと思います。

ハリウッドのアイコンであるとともにアクション映画の象徴的存在、作中では悪を叩きののめすかと思えばとても優しいヒーローであるシュワちゃんはテレビで放送すれば必ず高視聴率を取得しているほどの人気です。

今回は代表作「プレデター」といわゆるシュワちゃんマニアにはたまらないファンの支持を集める「コマンドー」。そして最新作の「ラストスタンド」が公開されました。

実はあまり演技が達者ではないシュワちゃんの人気はこの人によって確立されたといっても過言ではありません。シュワちゃん専属吹替え担当である声優「玄田哲章」さんなしではシュワ映画を語れないというファンも少なくありません。

かくいう私も玄田ボイスあってのシュワルツネッガーです。面識こそないものの日本では名コンビになってしまったお二方の今後の活躍を期待します。

Sponsored Link

 - ハリウッドセレブ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事