とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

バーンを課金で入手!バーンの特技構成は!?ザオリク、ベホマラーが最適解!?

   


Sponsored Link

前回のエントリの流れでMate9をレビューしようと思っていましたが、自分の中で大事件が起きたのでそちらを先に書こうと思います。

無課金もしくは微課金で留めていたスマホゲームにとうとう課金・・・

DQMSLでバ課金してしまった

DQMSL(ドラクエモンスターズスーパーライト)は私のスマホゲームの中でもパズドラに次いで長くやっているゲームですが、とうとうバカ金してしまいました!

課金してまで欲しかったモンスターは大魔王バーン様!!
大魔王バーンの特技構成
コレクションとしても欲しかったし、実際強さも相当なものです。

課金した金額は12,400円!!

貯めてあったジェムを合わせて、18,000ジェム使ってしまいました・・・

やってもうた・・・

でもコリドーでナンパして奢った1回分と考えれば(?)安いものです。

では、自分を正当化するためにも真大魔王バーン様の強さを列挙していきましょう。

新大魔王バーンの強さ

ステータスが高い

ステータスは下記の通りで、全モンスター中でも6位の高さ!

HP:623
MP:248
攻撃力:448
防御力:454
素早さ:375
賢さ:387

さすが大魔王様です!

素のステータスが高い!

耐性が超優秀

大魔王様だけあって耐性も超優秀!!

メラ 無効
ヒャド 半減
ギラ 半減
バギ -
イオ 無効
デイン -
ドルマ 半減
ザキ 無効
マヌーサ 無効
マホトーン 無効
毒 -
ねむり 半減
こんらん 無効
マヒ 無効
息封じ -

↑をみても分かる通り弱点は存在せず、、等倍でダメージが通るものがバギとデイン、状態異常が毒と息封じだけです!

それ以外は全て半減か無効!!

いきなりマインドバリアの効果が無くなっても心配ありません!

強すぎます!!

反則!!

特性も強い

大魔王様の特性は秘めたるチカラといきなりマインドバリアと最近の新生転生している魔王の強い特性は引き継いでいます。

AIは2回行動ですが、4つ目の特性である鬼眼が超使えます。

偶数ラウンドにMPが大回復する特性です。

グレイチェルと同じ特性ですね。

Sponsored Link

バーンは他のステータスに比べるとMPが低めですが、鬼眼によって実質MPがほぼ無限に使えます。

リーダー特性がやばい

リーダー特性の『全系統の消費MP35%軽減』もやばいです!

バーンサンドすれば消費MP70%減となりザオリクもベホマラーもベホイミ感覚で使えます。

サイコストームや魔人の絶技などMP消費が重い特技もバンバン打てるので、ほとんどのクエストでマホアゲル役の一体が不要となり、パーティー構成の幅が広がります。

覚えられる特技が豊富

バーンは自前で覚える特技もカイザーフェニックス、カラミティウォール、第三の瞳、天地魔闘の構え、カラミティエンドとバラエティに富んでおり、でどれを覚えさせるか悩みますが、魔界のタマゴによって更にいろいろな特技を覚えさせることができます。

ランドインパクトを付けて物理特化型、イオナズン、まがまがしい光で呪文特化、ダメージバリア、バイシオンでサポート特化、ベホマラー、ザオリクでヒーラー特化と、自分だけのバーンを作ることができます。

特にザオリクとベホマラーはレアタマゴを使わずに魔界のタマゴで覚えられるのが大きいです。

レアタマゴは別のモンスターで使えますからね。

バーンの特技構成は結局なにがいい?

バーンの特技は選択肢が広い分何を付けていいか悩みます。

私も散々悩みました!!

そして付けた特技はザオリク、ベホマラー!!

ヒーラーに特化したバーンを作りました。

バーンに覚えさせた特技は下記の通り。

・天地魔闘の構え
・カラミティエンド
・ザオリク
・ベホマラー

第三の瞳を忘れさせるのは苦渋の選択でしたが、第三の瞳は戦闘中一回しか使えず、ほぼ闘技場専用の特技(闘技場では超使えるが)ということで今回は忘れてもらうことにしました。

耐性とステータスが優秀で生存率が高く、ほぼ無限にザオリクとベホマラーが打てる私のリクマラーバーンはクエストやみんなで冒険(みんぼう)では超有用なのは言わずもがなですが、第三の瞳がないからといって闘技場で使えないわけでもないです。

闘技場では天地魔闘の構えをとることで、全体斬撃や体技を牽制することができます。

ザオリク、ベホマラーバーンは使い勝手は?

ザオリク、ベホマラーを覚えさせた私のリクマラーバーンですが、使い勝手は超いいです!!

上でも書いた通り、ほぼ無限でザオリク、ベホマラーを打てカラミティエンドで攻撃参加もでき、天地魔闘で斬撃や体技を跳ね返すこともできる。

隙がほとんどないです。

実際、みんぼうでも私のリクマラーバーンのおかげでクリアできたということが何回かありました。

クエストも『竜の騎士の試練』のLV5とLV6をリクマラーバーンのおかげでクリアすることができました!!

12,400円と高い買い物ですが、課金してよかった!!!!

と思っていた矢先、友人が無料ガチャでバーンを一発ツモしたと連絡が・・・

スマホの画面を叩き割りたくなった。

 

Sponsored Link

 - ゲーム, ドラクエモンスターズスーパーライト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事