とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

シュプ×ノースのプルオーバーはBOTを使わずに買えた!?

   


Sponsored Link

さて先週の土曜(4/1)に2017S/Sのシュプ×ノースの発売日ということで、二つほどエントリを書いたわけですが、実際に狙っていた黒のプルオーバーがBOTなしで買えたのか!?と気になっている人もいるかと思うので記事にしようと思います。

前回の二つのエントリはこちらです。
2017S/S シュプリームとノースフェイスコラボ発売日決定!!でもこれダサくない?
BOT?手動?シュプリームとノースコラボを最速で購入する方法!

AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG ROYAL 2017も発売していた

シュプ×ノースの発売日であった4/1(土)はジョーダン1の青黒であるAIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG ROYAL 2017の発売日でもありました。
Jordan1Royal

ジョーダンのオンラインの発売時間は9時からというわけで、買えたらラッキーぐらいの軽いノリでいました。

そして、当日起きたのが朝9時3分・・・

ということで急いで、PCに向かい直リンクから購入しようとアクセスしてサイズが残っていないか確認しました。

おお!マイサイズの26.5が残ってる!!

即行でカートに入れ購入しようとすると、サイトにログインしろとのページが・・・

こちらも爆速でID、パスワードを入力し次のページへをクリック!

すると電話の認証ページが・・・

『ファッッ!?』

『電話認証って、初回の会員登録時ならばだましも、ただログインするだけで必要なのかよ!!』

『クソめんどくせー!!』

と仕方なく電話番号を入れましたがなかなかコード番号の通知が来ません。

混んでいるんでしょうか。

コード番号が記載されたSMSを待っている間、別タブでもう一度直リンクからAIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG ROYALのページを覗いてみると、『完売』の文字が・・・

『クソがッッ!!!』

『そもそも9時3分に起きてたんじゃどっちにしろ無理だったか・・・』

『まあ、ジョーダン1は昼(11時)からのシュプ×ノースの前哨戦だしいっか・・・』

と無理やり自分を納得させました。

でも良く考えれば、2017SSのSupreme×The North Faceは前々回のエントリ通りダサいと思っていたし、どっちかと言えばジョーダン1の青黒のが欲しかったかも・・・

という考えが頭を一瞬よぎりましたが深く考えないようにしました。

Sponsored Link

考えれば考えるほど後悔してしまいますからね!

シュプ×ノース発売時間到来

前哨戦は完敗し、幸先の悪いスタートとなりましたが本番はこれからです!!

10時50分頃からSupremeのトップページでF5を押しながら、商品ページが更新されるのを待ちます。

2chかどこかのサイトで10時55分くらいにページが更新されることもあるとあったので・・・

しかし10時55分を超えても一向にページは更新されず・・・

結局11時ちょうどになりF5を押してページを更新すると真っ白な画面となり少しフリーズ。

『ついに更新されたか!?』

フリーズした画面は20秒くらいで復旧し2017S/Sのシュプ×ノースがアップされていました!

狙いはゴアテックスプルオーバー黒のSサイズ!

これまた神速でカートに入れ、住所などをオートコンプリートで済ませます。

そして代引きが選択可能だったので代引きを選択し、購入!!!

すると、お客様の商品は既に完売しています的なページが・・・

『ファッッ!?』

『まだ1分くらいしかたってないだろ!!!マジかよ・・・手動はダメか・・・』

購入には至りませんでした・・・

敗戦です。

2戦連敗・・・

買えなかった敗因を考える

エアジョーダンはそこまで気合いを入れてなかったので除いて考えます。

今回シュプ×ノースが購入できなかった原因は下記2点あると考えます。

1. 11時ぴったりの商品更新のタイミングで20秒くらいフリーズした
2. 完全手動だったのでオペレーションが遅かった

まず1.についてですが、商品更新のタイミングにトラフィックが集中してページの描画が遅くなるのはみんな同じ条件かと思うので対策のとりようがありません。

対策できるとしたら2.ですが、今回購入出来なかったことでグーグルクロームのオートコンプリート機能を使うのでは遅いということがわかりました。

前回のエントリではクロームのオートコンプリート機能、別タブ、スマホと3パターンの購入方法で闘いに臨むと記載しましたが、オペレーション可能なのが私一人なので流石に3つの作業はムリでした。

ということで、一番簡単で確実性もありそうなオートコンプリート機能を利用して最速で購入する方法を選択したのでした。

今回これでは無理ということが分かったので、次回は別タブで挑戦しようと思います。

でも2chを見ると手動で余裕だったという声が多いですね・・・

うーむ・・・

とりあえず次はシュプリームとナイキモアアップテンポのコラボスニーカーですかね!!

Sponsored Link

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事