とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

シティハウス月島駅前レジデンスコートを見てきた!価格は安い?

   


Sponsored Link

最近マンション購入を本格的に検討しています。

先日に月島駅徒歩1分であった住友不動産のシティハウス月島駅前レジデンスコートのモデルルームに行ってきたので、備忘として感想を記したいと思います。

立地は抜群!

シティハウス月島駅前レジデンスコートの月島駅徒歩1分という立地は抜群です。
%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e6%9c%88%e5%b3%b6%e9%a7%85%e5%89%8d%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3画像出典:シティハウス月島駅前レジデンスコート公式ホームページより

場所は清澄通り沿いに面していて、交通量が多いことが若干気になりますが、歩道も大きく、駅の出入り口まで1分のためあまり気にする必要はないでしょう。

そもそも月島駅自体が東京メトロ有楽町線と都営大江戸線の2路線利用可能な便利な駅で、銀座や新宿、六本木に乗り換えなしで行けるだけでなく、銀座までも直線にして2kmと徒歩圏内にあるマンションです。

埋立地の湾岸エリアの中では、勝どき、豊洲や有明と違って最もアクセスのよい立地と言えるでしょう。

月島はもんじゃで有名なように飲食店も多く、スーパーについても生鮮食品が安く手に入るフジマートがマンションの目の前にあるなど生活に不便することもないでしょう。

図書館もほぼ隣にある等、公共施設も充実しています。

マンションの仕様について

マンションの総戸数は43戸とコンパクトながらも専有部は基本的な設備は抑えており、ミストサウナも付いているなど付加価値もあります。

中でも住友不動産といえば壁の上から下まで窓になっていて、その窓の外にはバルコニーもなく直接眺望が楽しめるダイレクトウィンドウが有名です。

シティハウス月島駅前レジデンスコートも例に漏れずダイナミックパノラマウィンドウという名前のダイレクトウィンドウとなっています。

このダイナミックパノラマウィンドウの良さは一度現物をみないとわからないかと思いますが、圧巻でした。

マンションにありがちな生活感を一気に消し去り、オフィスのような、ホテルのような暮らしを予感させてくれます。(まあ、見たのがモデルルームなのでそもそも生活感がないようなインテリアデザインとなっていますが・・・)

住友不動産のダイレクトウィンドウが好きで、住友不動産のマンションを渡り歩く人も多いようです。

天井高も最大2500mmと一般的なマンションよりは高くなっていて部屋の広さの割りに開放感があります。

玄関を出て内廊下というのもホテルみたいで高級感がありポイントが高いですね。

Sponsored Link

ゲストルームやスカイラウンジ等の共用施設はタワーマンションではなくコンパクトマンションなのでありませんが、将来の管理費や修繕費が嵩む心配がないので静かに暮らしたい人にはよいでしょう。

このマンションの立地を考えればマンション内に施設がなくとも、外にでればすぐになんでもありますからね。

間取りは?

マンションの間取りはほとんどが66㎡の3LDKとなっており、そのほとんどは角部屋となっています。

間取りをみてもらうとわかる通り66㎡の3LDKでも各部屋それなりに居住空間が確保されています。
%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e6%9c%88%e5%b3%b6%e9%a7%85%e5%89%8d%e9%96%93%e5%8f%96%e3%82%8a

一人暮らしやDINKS、子供一人くらいであれば66㎡の3LDKでも余裕ではないでしょうか。

子供が一人いたりすると収納が少ないのではないかと思われるかもしれませんが、私が見たDタイプの間取りですとバルコニーにトランクルームがあり、普段使わないスーツケースやゴルフバッグ、スノーボードの板等を収納することができます。

トランクルームの中を工夫して収納すれば衣服や来客者用の布団なども収納可能です。

しかも収納はこれだけではなく、シティハウス月島駅前レジデンスコート全室にB1階に専用のトランクルームがあります。

このトランクルームはかなり便利そうでした。

B1階の部屋は空調が効いているので嵩張る冬物の衣服などを夏場は閉まっておいて、冬になれば衣替えするなんて使い方ができます。

近くにある月島駅徒歩2分のタワーマンション、ファミール月島なんかもトランクルームがありますが、全部屋にあるわけではないので、全室にトランクルームが付いているというのは使い勝手がいいと思います。

価格について

月島駅近のマンションに関しては最近駅直結のタワーマンションが竣工するなどして意外と数が多いのですが、それでも徒歩1分は資産価値として充分にあるでしょう。

私の貰った価格表をみてみると坪単価にして380万前後の部屋が多いです。

高層階や条件のいい方角(南向き方面)などは坪400万超えもありますね。

イメージとしては66㎡で6980万~8080万くらいでしょうか。

数年前の相場からすると高いとは思いましたが、現在の相場と月島1分という立地、住友不動産のマンションというブランド力を考えれば妥当なのではないでしょうか。

私はまだまだ不動産価格は騰がると思っているので6980万とかで購入できるのであれば悪くないなという印象です。

現に私がマンションルームに行ったときには契約済みの部屋がほとんどだったので、早く決断しないと値段的に条件のいい部屋はすぐに無くなってしまうだろうなと思っています。

私もうかうかしてられませんね!!

Sponsored Link

 - 不動産, 話題の場所

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事