ドラクエモンスターズスーパーライト

S確定ふくびきでなにが当たった?トガミヒメの使い道は?


Sponsored Link

さて、本日はDQMSLについてですが、ついに来ましたね!

S確定ふくびきの季節が!!

当然私も引いていますよ!

今回こそはナシゾー(ゾーマがいなこと)とナシアム(ダークドレアムがいないこと)を卒業したい!

なんとしてもアリゾー、アリアムになってやるという想いでS確定ふくびきに想いを馳せました・・・

といっても、どんなに気合を入れてもふくびき結果が変わるわけではありません。

そして、S確定ふくびきを引く前にとんでもない不安要素がでてしまったのです・・・

S確定ふくびき前の不安要素とは?

実は今のタイミングでふくびきパスの回数も残っており、丁度このトガミヒメとゼメルギアスが新しく実装された神獣ふくびき時にも毎日1回パスを引いていたのです。

そう、それは神獣ふくびき初日に起きました。

いつものようにDQMSLを起動させると、あたらしく実装されたトガミヒメの紹介がお知らせで出てきました。
%e3%83%88%e3%82%ac%e3%83%9f%e3%83%92%e3%83%a1

新モンスター実装時は必ずお知らせで特性や特技などを確認しているので、今回もトガミヒメやゼメルギアスの性能を確認して、

『へーいいなー。』

『なんだか強そうだなー。』

『でも神獣なんてどうせあたらねーか。』

くらいの感覚でいました。

ただ、神獣最強のJokerをもともと持っていたので、残りのふくびきパスで星付けできたらいいなーみたいな淡い期待もありました。

そしてとりあえず1日1回のパスを引くと・・・

ん・・・

キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ

トガミヒメが

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

まさに一発ツモ!!!

実装されたばかりの目玉モンスターが1発で来てくれました!

この時の喜びようは星ドラの無料ガチャで天空の剣がでてくれた時以来です!!

年甲斐もなく家ではしゃいでしまいました(笑)

さて、ふくびきパスでトガミヒメが引けたことはとっても喜ばしいのですが、これからS確定ふくびきを引くとなると、気分が暗くなります・・・

もう既に超絶レアキャラを引いてしまったので、S確定ではいいのが引けるわけなどないと・・・

ゾーマやドレアムなんて夢のまた夢で、魔王どころかどうせグランシーザーとかスライムマデュラとかもはやいらないモンスターしか引けないんじゃ・・・

いいとこシルバリオンくらいか・・・

どっちにしろ無星じゃ使い道ないけど・・・

Sponsored Link

と、トガミヒメを当ててしまったことが逆にS確定ふくびきに対する不安要素となってしまったのです。

ただ、冷静に考えればそんな細かい確率調整を行っているはずはありません。

そもそも、ふくびきパスでいつも通りトドマンがでて、その後S確定ふくびきでカスがでることだってあるので、それから比べればトガミヒメが来てくれたことだけでいいことなのかもしれません。

逆に考えればふくびきパスでレアを当てて更にS確定ふくびきで魔王を引く可能性だってあります。

そんなことをグルグルと考えていましたが、考えてもムダなので、勢いですぐにS確定ふくびきを引きました。

S確定ふくびきの結果は!?

結果は・・・

・・・・

・・・・

・・・・

ゾーマ!!!!

うそッ!!!

イヤッホウッッ!!!

ヤッタァァァァァッ!!!

まさかの神引きです。

文字通り『神ってる』です!!

今年の最後の最後に私の家にも流行語がやってきました!

これで私もついにナシゾーから卒業してアリゾーへと昇格しました!

これでみんぼうでも人権を得ることが出来ました!

ドヤ顔してゾーマを出すことが出来ます!

ゾーマの使用感は?

早速ゾーマを新生転生してスキル種をかしこさに65まで降り、強化させたゾーマをみんぼうやクエストなどで運用してみました!

んー!やっぱりサイコストームが強い!!

現状では間違いなく最強の呪文アタッカーです。

パーティーのアタッカーはゾーマが一体いれば十分なのではないかという壊れっぷり!

今までクリアが不可能だと思っていた黄金の巨竜もゾーマサンドで楽々クリア!

いや、嘘です・・・

楽ではなかったです。

3回くらい全滅しました笑

パーティーはゾーマ、クラウンヘッド☆1、ダークファンタズマ☆2、トガミヒメ、マジックアーマー☆2、フレンドゾーマ☆4です。

そう、パーティーにはゾーマだけでなく新しく我が軍団に戦力として加わったトガミヒメもヒーラーの役割で組み込んでいます。

このパーティーでなんとかクリア!

今回のこの神引きでDQMSLのパーティーレベルが確実に1段上がったと感じます。

あと残るはドレアムを引くだけです!

現状でもトガミヒメはヒーラーとしていい感じですが、おそらくドレアムサンドしてこそ????系最強のサポートとして使い道がでてくるでしょう。

パーティー全員の攻撃を2段階上げる『たたかいのうた』は強すぎます!

それにMP自動回復に全体回復までできるなんて、なんて有能!!

神獣だけあって基本ステータスや耐性もいいですからね!

後半のS確定ふくびきでアリゾーになれることを祈っています!!

Sponsored Link

-ドラクエモンスターズスーパーライト

Copyright © とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , All Rights Reserved.