とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

セブンスリバースリセマラ方法と当たり武器と注意点!もう心折れそう・・・

   


Sponsored Link

ガンホーの新しいアプリ、セブンスリバースがついに本日(11/17)リリースとなりましたね!

セブンスリバースをガンホーが発表した日はガンホーの株が跳ね上がったほど、マーケットでも注目されているタイトルです。

あのレジェンドアプリ、パズドラを産み出したガンホーが満を持してリリースしたセブンスリバース。

注目されないはずがありません。

スマホゲームウォッチャーの私としても当然このビッグウェーブに乗るつもりですよ!

さて、新しいアプリゲームをやり始める際はもはや定番となったリセマラについてできるのかどうか、できるならば方法は?ということで纏めてみました。
%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9

セブンスリバースはリセマラできる?

結論を言えばリセマラできます。

ただし、他のゲームと違いリセマラにまあまあ時間を要するので注意が必要です。

セブンスリバースリセマラの方法は?

ではリセマラの流れと補足について記載します。

1.ゲームのダウンロード・インストール
⇒初回のダウンロードはそんなに多くないのですぐ終わるでしょう。

2.チュートリアルの実行
⇒初回のルーキーガチャは星3確定の排出のため、ここでリセマラしないように注意しましょう。
⇒ジョブや髪型などは後々変更も可能なので適当でも大丈夫です。
⇒ただし、リセマラ時のジョブはウィザードを選んでおくと、強い仲間の冒険王ブレインと大剣豪デイジーを連れてサクサク進めることができるのでおすすめです。
⇒途中の選択肢も何にも影響しないので適当で大丈夫です。

3.ストーリーを『ファグ・ファグ採掘場』まで進行させ、事前登録ダンジョンをクリアして、報酬などを全て受け取ります。
⇒クエストのミッションを全てコンプリートしないとコンプリート報酬であるパワーストーンはもらえないので取り逃さないようにしましょう。

4.今までのクエストで貯めた500個のパワーストーンで、ガチャを20連引きます。
⇒ジェムが500個以上溜まっていない場合はクエストの報酬を取り逃している可能性がるので、もう一度クエストを確認しましょう。

Sponsored Link

5.狙っていた武器がでたらリセマラ終了!でなかったららアンインストールです。
⇒Androidの場合は設定からアプリを選んで、データ消去を選択してゲームデータを消してください。

リセマラの注意点

リセマラに時間がかかる

セブンスリバースのリセマラは初回ダウンロードがそんなに時間が掛からない代わりにに事前登録のダンジョンが出てくるまで(『ファグ・ファグ採掘場』をクリアするまで)が結構長いです。

私が普通にプレイしたら、30分~40分かかりました。

チュートリアルを適当にすっとばして、20分~30分くらいでしょうか。

なかなか根気がいりますが、リセマラした方が有利なのは間違いないので頑張るしかないです。

リセマラは早くにやったほうがよい

現時点ではリセマラ時に引けるガチャが星5確定ガチャですが、このキャンペーンは11/28に終了してしまう可能性があるので、11/28までにリセマラした方が効率がよいでしょう。

リセマラを続けるか迷う・・・

そこそこいい武器が引けてリセマラを続けようか迷っている場合はとりあえずデータの引き継ぎをして引き継ぎコードを控えておきましょう。

まあ、この方法は他のゲームでリセマラする時もお馴染みですね。

リセマラの当たり武器は?

セブンスリバースも最高レアリティの星5の中でも当然優劣はあります。

しかもセブンスリバースは星5の中にガチャレア枠という枠組みを設けて、ユーザーにも星5の中でどの武器防具がレアか分かり易くしています。

ガチャレア枠の星5武器がでたら終了でいいと思います。

・弓:エイミングシューター
・杖:灼熱の杖
・長件:カッツバルゲル

星5のガチャレア枠武器は上記の通りなので上記武器が揃うまで狙ってもいいでしょう。

私はリセマラ三回目にして心折れそうです・・・

やはり、話題のゲームはいち早くプレイして流れに乗り遅れないようにしたいですからね!

リセマラなんかにあまり時間を取られたくありません!

と、数々のゲームをリセマラを妥協してプレイして後々後悔するの繰り返し・・・(笑)

今回はどうするかな!

Sponsored Link

 - ゲーム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事