星のドラゴンクエスト

武器フェスティバルの結果は?はやぶさの剣は砕く!?


Sponsored Link

武器フェスティバルガチャが始まりましたね!

しかも毎回星5確定のガチャ!!

メタスラ装備に続き、武器ガチャを重ねてくるあたり、ここでユーザの貯めているジェムを吐き出させ、来る1周年イベントでぶっ壊れ装備を出して集金するという運営の魂胆でしょう。

そんな運営の思惑通りいかせるものか!!!

でも武器ガチャに天空の剣も入っている・・・

あと1本引けたら完凸だ・・・

ゴクリ・・・

ジェムも溜まっているし、10連だけやるか・・・

ということでやってしまいました!!

30連!!!!(笑)

意志の弱い私が10連で収まるわけないないですよね(笑)

結果は・・・!?%e3%81%af%e3%82%84%e3%81%b6%e3%81%95%e3%81%ae%e5%89%a3%e3%81%af%e3%81%8f%e3%81%a0%e3%81%8f%ef%bc%9f

毎回星5確定武器ガチャ30連の結果

30連した結果ですが、星5の当たり武器は下記を引くことができました!!

・はやぶさの剣
・グリンガムのむち
・大天使の槍
・プラチナウイング
・月の扇

狙っていた天空の剣は出ませんでしたが、まずまずの結果でしょうか。

ただ、私にとってはどれも使いどころに困る武器です。

はやぶさの剣は2本目、大天使の槍も2本目です。

Sponsored Link

元々、はやぶさの剣は砕いて超はやぶさ斬りを天空の剣に挿そうと思っていたのですが、もったいなくて砕いていないものが一つ残っていました。

これで1本は遠慮なく砕こうかと思います。

大天使の槍もを砕いてアークスラストを抜き出し、ドラグーンスピアに挿そうと思っていたのですが、もったいなくてとって置いたものが1本あります。

こちらも遠慮なく砕いて、ドラグーンスピアに挿そうと思います。

・・・

ほんとか・・・?

本当に砕いてしまってよいのか・・・?

それぞれ1凸しておいた方が今後の錬金くる可能性も考えていいのではないか・・・?

などという邪念が私の頭をよぎります。

しかし!!

今は進化の宝玉があり、同じ武器を重ねなくても凸ることは可能!!

仮に錬金がきて、はやぶさの剣や大天使の槍が超絶パワーアップを遂げた場合は、玉を使って凸らせて、メインスキルが二つある武器(超はやぶさ斬り2個挿しのはやぶさの剣)としてもいい!

というか長い目でみればそちらのが強くなる!(時間をかければ進化玉で完凸も狙えるため)

それに今後強い武器がでた場合にもスキルを取り出しておいた方が活用できる!!

と、論理的に自分を納得させ、砕くことを決めました。

さすが、問題解決能力のプロ!

コンサルタントのスキルであるロジカルシンキングがこんなところで生きました(^O^)

あとはグリンガムの鞭、月の扇、炎のブーメランをどうするかですが、とりあえずまだ使い道もないし眠らせておきましょう。

グリンガムの鞭あたり錬金がきて超絶パワーアップされないかなー。

30連して残ったジェムは・・・?

さて、それぞれの武器をどう使うかも決まったし、あとは1周年記念ガチャに備えるだけですが、残ったジェムが約3000・・・

10連ガチャ1回分という心許ない結果となってしまいました。

こりゃ1周年ガチャまでコツコツとクエストクリアしてジェムを貯めるしかないですね・・・

そういえば1周年ガチャきたら、ダイの大冒険コラボもくるのか・・・

こりゃ課金まったなしか!?

Sponsored Link

-星のドラゴンクエスト

Copyright © とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , All Rights Reserved.