とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

水素水点滴は病気に効果はない?アンチエイジングは?これも高い・・・

      2016/09/09


Sponsored Link

アンチエイジングの手段としてビタミンC高濃度点滴、キレーション点滴と検討してきましたが、本日検討するのは水素水点滴です。

流行りの水素水ビジネスですね。

藤原紀香さんが水素は人間を救うみたいな事をおっしゃって水素水が注目され、その後水素水の有用性はないということがマスコミなどの発表で暴露され更に話題になったことが記憶に新しいですね。

私もスポーツジムで水素水生成機の実演販売?みたいなものを見て水素水ってすごいなー、俺も買おうかなーと真剣に検討していたくらい水素水に関しては関心が高かったです。水素水点滴の効果は

しかし、マスコミや国民生活センターなどの警告によって水素水は健康効果は無くタダの水であることが暴露されて、私の中の水素水熱が冷めた状態でした。

そしてほうれいせんなどを薄くするアンチエイジングについて何かいい方法がないかと調べていると、またもや水素水が立ちはだかったと・・・←今ここ

水素水注射は効果あるの?

しかし今回出てきた、水素水注射と効果がないと言われてる飲む用の水素水とは摂取方法が異なるので、身体に作用する効果もきっと違うはずです。

水素水は血液中の活性酸素、中でも悪玉の活性酸素と呼ばれているヒドロキシルラジカルだけを除去してくれる作用があります。

ここでもでてきましたね、活性酸素。

全ての老化の原因です。

今回もこの活性酸素を取り除いてくれる(害のないただの水に変化させてくれる)のであらゆる病気の予防や老化の予防、血管の若返りなどが期待されます。

飲み水であった、水素水に関しては水素はすぐに空気中に気化してしまうため、身体に入る前にタダの水になってしまうと市販している水素水を批判している人がいましたが、それならば空気に触れずに直接血液にぶち込める水素水点滴はどうなのかって話ですよね。

Sponsored Link

なんか効果がありそうな気はしてきました。

水素水のリスク、副作用は

水素は薬でもなんでもなく液体に溶けてしまうことからリスクや副作用は特になさそうです。

あるとしたら、点滴や注射時に気分が悪くなるくらいでしょうか。

でもこれは他の点滴療法でも同じなので、水素水点滴のリスクとはなりません。

これで実質的なリスクは費用面だけです。

水素水点滴の値段は?

水素水点滴はだいたい100CCで7000円~10000円くらいで施術してくれるクリニックが多いです。

しかし、こちらもキレーション点滴同様、1度だけではあまり効果はなく定期的に点滴を続ける必要があるそうです。

まあ、生活していれば血液中の活性酸素はまた溜まっていきますからね。

定期的にそれを取り除かなければ意味をなさないということはわかります。

ただ、定期的に水素水点滴をするとしたら結構お金かかりますね・・・

水素水点滴結論

んー結論としては、販売している飲用の水素水などは効果なさそうだが、水素水点滴の効果はわからないといったとこでしょうか。

結局またわからんのかい!!

というツッコミは置いておいて、そもそも水素治療は注射や飲用以外にもガスの吸引やタブレットの服用など多岐に渡っています。

これだけのサービスが展開されているということは水素水が身体に効果がないということはないが、大規模な臨床実験などは行っていないので保険適用もされず、美容整形業界で尖った施術として行われているのが現状といったとこでしょうか。

様々な美容クリニックの説明を読むと大規模な臨床実験はされていませんが、活性酸素の除去や様々な病気に効果がでたという症例はあるようです。

んーますます、興味はでてきたが、値段が高めなのがネックか・・・

とりあえず、高濃度ビタミンC点滴やキレーション点滴よりはやってみたいと思いました。

Sponsored Link

 - 美容

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事