とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

りゅうおうの新生転生をどっちか迷ったらヒト型一択!?

      2016/09/06


Sponsored Link

DQMSLですが、実は私は以前の魔王フェスでりゅうおうを2枚当てています。

ドレアムが欲しかったのですが、まありゅうおうも魔王なので文句は言いません。

魔王の中でも特にりゅうおうは最初からいる魔王なので所持している人も多いのではないでしょうか。

そんなとき頭を悩ませるのが新生転生で人型りゅうおうとモンスター型竜王のどちらに転生させればよいかでしょう。

はい、最近魔王のどっちに転生シリーズを投稿していましたが、今回はりゅうおうについてです。
りゅうおうの新生転生

クエストはりゅうおう、闘技場は竜王?

りゅうおうは昔からいる魔王なので、どこのサイトをみてもクエストはりゅうおう、闘技場は竜王です!なんて書いてありますが私はそんなことは言いません。

ほとんどの人の場合はクエストも闘技場も人型りゅうおう一択です。

確かに竜王の覚える咆哮は無属性体技でダイアモンドスライムにも貫通する闘技場で有効な特技ですが、それなら無課金でもとれるブオーンの岩石落としでいいです。

無星の竜王とブオーン星4はほとんど攻撃が変わらず、咆哮と岩石落としもだいたい同じダメージです。

りゅうおうはせっかくの魔王なんだから魔王ならではの特技・特性を生かした方がいいです。

りゅうおうの秘めたるチカラの有用性

魔王ならではの特性と言えば、AI2~3回攻撃と、なんといっても秘めたるチカラでしょう。

Sponsored Link

秘めたるチカラは偶数ラウンドに全ての能力が1段階上がる特性ですが、長期戦になればなるほどこの特性は生きてきます。

そもそも闘技場で活用したいという人も、りゅうおうの星を重ねられないような人は1ターンキルで30勝の覇者の称号なんて夢のまた夢なので目指すならばまずは全勝(30勝)の高みでしょう。

そうなると闘技場でも長期戦を意識することとして、死なないことが重要になります。

その時生きてくるのが秘めたるチカラです。

なにせバイキルト、スクルト、ピオリム、インテの全てが掛かっている状態ですからね。

そりゃ強いです。

さすが魔王!

唯一モンスター型の竜王に転生させてもいい人は、竜王を星4にすることが出来て闘技場で1ターンキルで全勝の覇者の称号をターゲットとしている人です。

私は竜王の星を重ねられますが、覇者の称号はとても無理なのでまずはクエストでも使い勝手のよいりゅうおう人型に新生転生させようと思います。

まあ、もう一枚はモンスター型竜王にしてコレクション欲を満たすというのもありますが、とりあえず一体は人型で確定です。

魔王をまだ持っていない人は人型りゅうおうのリーダースキルである呪文18%アップもかなり強いでしょう。

闘技場でも有用です。

もし、今後りゅうおうを何枚も神引きして覇者の称号を目指そうと思いだしたとしても最悪戻せるので、現状そこまでのレベルに達していない人は人型りゅうおうに新生転生させるとよいでしょう。

秘めたるチカラはまじでめっちゃ使えますよ!

わたしは持っている魔王はほとんど第1形態で新生転生させてます笑

Sponsored Link

 - ドラクエモンスターズスーパーライト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事