とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

トランスティナ星6がガチャに追加!!ぶっ壊れ!?評価は!?

   


Sponsored Link

FFBEで9/1からFF6イベントがはじまりますね!

ヤ・シュトラを覚醒させようと『焔神イフリート討滅戦』を周回しようと思ってましたが、8/31で終わってしまうのね・・・

せっかくレイドガチャでヤシュトラを神引きしたのに、覚醒できないとか・・・(>_<)

ヤシュトラの専用装備すら揃わなそうです・・・

時間が少ないサラリーマンには辛い・・・

FF6イベント『魔大陸』

気を取り直して、9/1からFF6イベント『魔大陸』が開始されますが、新イベント開始時に特に注目なのは新キャラについてです。

FF6はちょうど世代だったこともあり、思い入れの強いキャラばかりです。

今回追加されるキャラは誰なのでしょうか。

星6トランスティナの評価

なんとトランス状態のティナが既存の星3スタートのティナとは別枠で登場です。
トランスティナ
トランスティナといえば最強の魔法アタッカー!!

しかもアレイズにアルテマと回復もいけるアタッカーとなります。

アレイズは現状レフィアだけしか習得しない魔法なので、パーティーにアタッカーもできるアレイズ持ちがもう一人いるとかなり安定しますね!

しかもティナは「魔導力覚醒」というアビリティで自身の魔力を大幅に上げることができます。

その状態だとなんとMP消費0で新アビリティ「ケイオスウェイヴ」を放つことができてしまうのです。

こりゃ燃費もいいし、強力なアビリティあるし魔法アタッカーでは間違いなくトップクラスのぶっ壊れ性能ですね!!

Sponsored Link

もちろん魔法アタッカーとしての必須条件となっているW黒魔法も標準装備済み!

トランスティナが引けた暁には、エクスデスのスタメン落ちは確実そうです。

トランスティナのトラマス評価

トランスティナのトラマス『ソウルオブサマサ』も超高性能です!

その効果は『れんぞくま』+『MP30%UP』

リュドミラのトラストマスター『れんぞくま』の完全なる上位互換です。

リュドミラはトラマラ用に複数保有してましたが、そろそろ捨てますか!!

トランスティナの装備は!?

トランスティナの見た目を考えると装備が心配になります笑

まさかなにも装備できないんじゃ・・・

そんなことはゲームなんでないと思いますが笑

しかしずっとトランス状態のティナを別枠でガチャ追加してくるとは運営も思い切りましたね。

ケフカも星6に

さて、FFBEで新イベントの場合は新キャラの追加の他に既存キャラの星6追加というお楽しみがありますが、今回はノーマルティナとケフカに星6が追加されます。

ノーマルティナは持っていませんが、ケフカは昔のピックアップの時に4体ほど引けているので、ケフカ艦隊をつくってみても面白そうです!

ただ、バッツ艦隊作ってて思いましが、LV上げがかなりつらい・・・

ケフカ艦隊つくれたとしてもかなり先の話になりそうです・・・

ケフカは星6でカウンターでデバフをかけるという面白いキャラになります。

単純な攻撃よりデバフのがよいかもしれませんね。

と、楽しみな『魔大陸』イベントですが、今回も周回報酬はたくさんあるみたいです。

トランスティナをパーティでつれていったらボーナス100%なんで、時間のない私としてはなんとしても引きたいところです!!!

ただし無課金で!!!

いままで星5スタートはラムザしかいないからここらで引かせてほしい・・・

Sponsored Link

 - FFBE(ブレイブエクスヴィアス)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事