とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

デスタムーアの新生転生はどっちにするか考察!やはり秘めたるチカラが重要か

   


Sponsored Link

新生転生が実装されてから期間が経ちましたが、魔王フェスも実施中ということでデスタムーアについてどちらの転生がよいか考えてみました。

デスタムーアも他の魔王と同じようにマッチョムーアと顔手ムーアの2パターンあります。

デスタムーア第1形態で追加される特技は?

まずはマッチョムーアからです。
デスタムーア新生どっち
デスタムーア第1形態(マッチョムーア)で追加される特技は疾風連撃、夢幻の構えです。

疾風連撃はターンの初めに確定で行動できる疾風突きの連撃版です。

3連撃できるのでイメージとしては疾風突きの神速の剣技版というところでしょうか。

ターンの初めに3連撃できたら闘技場などではかなり強い特技ですね。

2ターン目のフィニッシャーにもぴったりです。

もう一方の夢幻の構えは、1ターンの間攻撃ダメージを2倍とし、回避率も上げるという特技です。

使いどころは難しい気はしますが、夢幻の構えからの疾風連撃はどこかで役に立ちそうです。

回避率を上げるという特技も今後痛恨の一撃を連打してくるような敵がでてきたら使えるでしょう。

デスタムーア第1形態のリーダー特性と特性は?

リーダー特性は攻撃力18%アップです。

このアップ率は過去最高ですね。

私が愛用しているJokerですら15%アップですから物理パではかなり使えます。

特性としてはお馴染みの秘めたるチカラとAI2~AI3回の行動です。

あとはいきなりマインドバリアと自動MP回復ですね。

自動MP回復は最近の長丁場クエストでは大変重宝される必須スキルです。

デスタムーアのように高ステータスで秘めたるチカラもあるモンスターがMP回復できて長期戦にも対応できるのはいいですね!

Sponsored Link

デスタムーア第2形態で追加される特技は?

続いて顔手ムーアことデスタムーア第2形態で追加される特技にはダブルマダンテと邪悪な祈りがあります。

邪悪な祈りは新生ハーゴンにもついていたので知っている人も多いでしょうが、MPを大回復する特技です。

だいたい200くらいは回復します。

自動MP回復が特性にあるのになぜまたMP回復スキルなんだと思う方もいるかもしれませんが、この邪悪の祈りとダブルマダンテは非常に相性がいいです。

ダブルマダンテはプチマダンテの2連撃でプチマダンテはMPの残存量で威力が変わってくるので、邪悪の祈りと組み合わせれば常に効果力のマダンテを撃つことができます。

しかも最終形態の顔手ムーアは最大MPが50アップしているのマダンテ自体の威力が上がっています。

デスタムーア第2形態のリーダー特性と特性は?

デスタムーア第2形態のリーダー特性は最大HP25%アップです。

こちらもHPアップ系では最大倍率ですね。

その他特性としてはAI2回行動と自動MP回復は転生前と同じで、夢幻の魔力という特性が新たに付いています。

夢幻の魔力とは状態異常を防ぐ特性で、他の新生転生する魔王の第2形態でも備えている特性となっています。

で、どっちがいいの?

ぐぬぬ・・・

デスタムーアの転生がどっちがいいかは難しい質問です。

闘技場での使用が多いならマッチョムーア、クエストでの使用が多いなら顔手ムーアの気がしますが、今回のデスタムーアはどちらに転生させても、闘技場でもクエストでも一定以上の活躍は見込めます。

もし2体以上デスタムーアを保有している方は、星付けせずにそれぞれのムーアに転生させてもいいかもしれません。

私はマッチョムーアにしようと思います!

ズバリ見た目で!!

あと、魔王は星付けが難しいので、秘めたるチカラでステータスアップの特性があると無星でもかなり強力になるので使いやすくていいです!

この魔王フェスであたってくれないかなー(遠い目)

Sponsored Link

 - ドラクエモンスターズスーパーライト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事