とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

ヴェトモン(VETEMENTS)着用芸能人とセレブは誰だ!?価格高いよね!

      2016/11/24


Sponsored Link

ヴェトモン(VETEMENTS)知ってますか!?

ローラさんと3代目jsoul brothersの登坂さんがインスタグラムなどでの着用が話題となったので知っている人も多いかもしれませんね。

ふたりがヴェトモンの服を揃ってインスタでアップしていたことで、交際報道より早く二人の仲を怪しんでいた人もいたみたいです。

このことからもわかるように芸能界を含めてファッション業界ではヴェトモンが大流行りです。

しかし歴史あるブランドでもないヴェトモンがなぜこうも注目を浴びるようになったのでしょうか。
ヴェトモン

ヴェトモンの成り立ち

ヴェトモン(VETEMENTS)は2014年にフランスで新星の如く誕生したブランドです。

ヴェトモンの服づくりは変わっていて、普通は一人のデザイナーがクリエイティブディレクターを務め服をデザインするのですが、ヴェトモンの場合はチームでデザインを担当しています。

ただし、やはりヴェトモンを立ち上げたデザイナーは一人でデムナ・ヴァザリアというデザイナーが立ち上げたブランドです。

デムナ・ヴァザリアはグルジア出身で、マルジェラやヴィトン、バレンシアガにも所属していたことがあるそうです。

ヴェトモン着用の有名人

ローラさん登坂さんは前述の通りですが、それ以外にも三代目JSBの岩田さん、エグザイルの黒木啓司さん、モデルの大屋夏南さん、海外のセレブだとカニエウェストやおしゃれ番長のA$AP Rocky(エイサップ・ロッキー)、リアーナ、BIGBANGのG-DRAGONやSOLなどがいます。

カニエやエイサップが着用しているなら間違いなしですね!!

だいたいファッションブランドの流行はカニエ・ウェスト⇒G-DRAGON⇒三代目JSB登坂さんと流れてくるのが定説です。

そして、今の時代のメンズは三代目JSBのファッションを真似ると!

ヴェトモン(VETEMENTS)の場合は価格が高いので中高生は真似できないと思いますがね!

ヴェトモンで人気のアイテムは?

ヴェトモンは基本オーバーサイズの服です。

ヴェトモンの中でも人気のパーカーです。

このパーカーを見てわかる通り、オーバーサイズ具合が、かなりきてますね!

20年くらい前のストリートではオーバーサイズが基本でしたが(B-Boyが流行っていたころですね)、10年前くらいからエディをデザイナーにしたDiorオムに代表されるようなタイトなシルエットに変わり始め、今は上半身ルーズ下半身タイトのシルエットがオシャレな感じがします。

しかしヴェトモンは突き抜けてくれましたね!

まさにスーパールーズのビッグシルエット!!

いまだかつてここまで尖ったリアルクローズはあったでしょうか!?

いくとこまでいくブランドの姿勢がかっこいい!!

では、ブランドの顔とも言える冬場に必須のアウターはどうでしょうか。

去年の冬はMA-1が大流行りしましたが、ヴェトモンでももちろんリリースしています。

そしてこのMA-1もかなり人気が高いです。

ローラさんやリアーナもインスタで着用している写真が出ていましたね。

肩は垂れ下がり、腕は隠れ、遠くからみたらまるでジャミラです。

しかし何故か今はこのシルエットがかっこよく見えてしまう・・・

ファッションは10年サイクルで流行が回るとは言いますが、ここまでルーズなシルエットはなかったと記憶しています。

よく考えてみると細すぎる服は体系によって着れない人が続出しますが、ルーズな服の場合はだいたいどんな人でも着用可能ですよね。

Sponsored Link

というと、これからファッション業界は着用人口の多い、ルーズシルエットの方向に進むということは確定的に明らか!!

しかも今まではタイトなシルエットが流行っていた期間が長かったので、このルーズなシルエットがオシャレという感覚は当分続く可能性が高いです。

ではヴェトモンのMA-1をみてみましょう。

んーやっぱりかっこいい・・・

そして最後はTシャツです。

こちらも大人気!!

なかでもこのスヌープドッグのTシャツは三代目JSBもこぞって着ていましたし、海外セレブやラッパーなどもかなり着用していましたね!

ヴェトモンの価格は?

ヴェトモンが人気なのはわかったかと思いますが、問題はその価格です。

だいたいパーカーは7万~10万、MA-1は15万以上します。

Tシャツに関しても、プレミアムを乗っけて7万~13万くらいで販売しているショップが多いです。

でもハイブランドはこうじゃなきゃダメですよね!

みんなが買える値段じゃ意味がないです。

しかもこのビッグシルエット!

流行りが過ぎたら完全に着れなくなるやつです!

でも流行りとはそういうもの!

今着ないとダメですよね!

ん?

私は着ているかって!?

当然です!!

外資系コンサルタントなんで、ブランド服買うくらいの余裕はありますよ!!

仕事しててよかったーーー!!!

ヴェトモンのアウターにFOGのインナー、そしてオフホワイトのパンツ、靴はもちろんイージーブースト!

時計はJacob&CoかGショックのダイヤ巻き(ジルコニアカスタムじゃないですよ)!

サングラスはトムブラウンかカザール

2015-2016年はこれで完璧でした!

あなたも大きくなったら稼げる職業につきましょうね!

Sponsored Link

 - ハリウッドセレブ, ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事