とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

セシルが星6に!評価・強さと夢幻の迷宮の攻略法について

   


Sponsored Link

最近バンバン星6キャラが生み出されているFFBEですが、新しいイベント『バブイルの巨人』と『夢幻の迷宮』が始まりましたね。

『バブイルの巨人』は覚醒級は無理だと判断してその前の超級までをサクッとクリアして止めています。

『夢幻の迷宮』は激アツですね!

スタミナ8でミニジャボテンダーとメタルジャボテンダーが確定で手に入るだけなら、普通ですが、スタークォーツや星6覚醒素材もバンバン収穫することができます。

ん?

スタークォーツはともかく星6の覚醒素材はライトニング当ててないお前には不要だろ!と思った方!(そんな人がいるとは思いませんが笑)

そうです!

ライトングはいないですが、私が昔から持っているセシルが星6に覚醒するのです!!

ついに星3キャラから星6に覚醒するキャラが実装!!

セシルはエクスカリバー交換券と言われていた頃がなつかしいです。

私が引いたFFBEのキャラの中でも、初めて星5まで覚醒できるキャラで引けたのがセシルだったので思い入れもあります。
セシル星6強さ

セシル星6の強さは?

しかもその星6セシルの強さがすごい!!

壁役として最適!

レオやシャルロットもお役御免!

星6セシル一人いれば問題なし!

主に強くなったのは下記の通り。

Sponsored Link

・ケアルガ習得
・HP20%アップ
・攻撃を20%アップ
・防御を50%アップ
・集中
・セイントウォール(75%発動鉄壁)
・光属性耐性をアップ
・バーストストーンによる上昇量をアップ

こりゃぶっ壊れだーー!!

ヒャッハーー!!!

すぐ星6にしなきゃと思い、覚醒素材を見てみると・・・

なんじゃこりゃ!?

セシル星6の覚醒素材の入手場所は?

聞いたこともない名前の素材がずらっと並んでいました・・・

神魔王ってなんだよ・・・

ということで、どこで星6の覚醒素材を入手できるかというと、現在、丁度開催しているイベントの『夢幻の迷宮』で星6進化素材もザクザク落ちるということで、周回に乗り出したのでした。

『夢幻の迷宮』攻略方法

星6進化素材がザクザク落ちるといっても最後までいかないと、あまりウマくない探索ダンジョン。

最後まで行くのは何か法則性があるのか調べましたが、今のところ一番最後は左の道を選んでスタークォーツドロップするミニテンダーが3体出てくるくらいしかわかっていません。

なので途中までは3択を何度かクリアして探索を進めていく必要があります。

流石、星6の進化素材・・・

簡単には入手させてくれませんね。

私は今のところ15回くらい周回して神魔王結晶0個です・・・

それ以外の覚醒素材である、妖精王の密書、神獣の極彩角、災禍の封神珠、終焉の予言書はボチボチ落ちてきているのですが・・・

神魔王結晶ってほんとに落ちんのか・・・

セシル星6までの道は長い・・・

Sponsored Link

 - FFBE(ブレイブエクスヴィアス), ゲーム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事