とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

星ドラのグレートアックスの評価は使えない?スロットが・・・

   


Sponsored Link

さて、星ドラにバトマス専用スキルが付加された、グレート装備が追加されました。

装備ラインナップは

・グレートアックス
・グレートヘルム
・グレートマント上
・グレートマント下
・グレートシールド

となっていて、バトマス専用スキルはグレートシールドについている『攻防一体のコツ』というものです。
グレート装備追加

グレートシールドは使えるのか?評価は?

グレートシールドについている『攻防一体のコツ』とはメインスキルの「攻防一体のかまえ」のゲージを20%減少してくれるもので、そもそも「攻防一体のかまえ」がなにかというと、防御していても攻撃できるというスキルになっています。

なかなか使えるのではないでしょうか。

守備力はLv25で43とそこまで高くはないですが、攻撃主体のバトマスとは流石に相性がいいです。

と思いきや、バトマスは素早さが遅いので、そんなに攻撃の手数もないから、防御中攻撃できたところで、そこまで使えない
かもしれない・・・

防御中に攻撃スキルが撃てるなら強いと思いますが・・・

それより今回のガチャで憤っていることがあります!!

いや、装備自体に憤っているというよりは、星ドラ運営に言いたいことがあります。

まずはグレートアックスの強さについて評価を!

そうです。

グレートアックスです。

グレートハンマーじゃないですよ。

この新しく実装されたグレートアックスですが、攻撃力はLv25で125とまあちょっと強いくらい。

Sponsored Link

これは別にいいです。

メインスキルの『大地割り』もレベルマックスにすれば455%の威力と結構強い!

これも別にいいです。

問題はスキルスロットです。

星ドラの武器は同一武器を重ねればスロットが解放されスロットのレベルも上がるので、このことが絵合わせやコンプガチャにあたるのではないかと問題視され、署名運動にまでなっていたというのは前回のエントリの通りです。

今回のグレート装備はまさにその渦中に実装された装備となっています。

しかし、グレートアックスに関しては、同じ武器を重ねてもスキルスロットの解放はありません!!!

スキルレベルが上がるのみです!!

今までこんな星5の武器があったでしょうか!?

いや、署名運動前まではなかったはずです。

これは明らかに署名運動が起きたことと関係していると思われます。

裁判となったとしてもなんとかしてコンプガチャと言われないように必死な運営の姿が見て取れます。

署名運動のような動きが起きて、運営側も問題と認識しているから、グレートアックスのような武器が作られているにも関わらず、ユーザーには何一つ説明がありません。

私が憤っているのはこのことについてです。

今まで、課金したユーザーへの説明は何もなしにこのまま、ガチャにはゴミを追加して更なる闇鍋にしようとしているのか・・・

この無課キングと呼ばれていた私が久しぶりに微課金をしたゲームだったのにこんな対応はひどすぎます!!!

私が許しても他のユーザーの怒りは収まらないでしょう!!

星ドラはゲーム以外のところが面白くなってきました。

今後の運営の対応が見ものです。

Sponsored Link

 - 星のドラゴンクエスト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事