とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

聖女カカロン無課金ノーコンクリア!S確定ふくびきで当たったモンスターとは!?

   


Sponsored Link

星のドラゴンクエストやらFFBEやらといろいろ浮気していましたが、DQMSLも地味にやっています!

最近のDQMSLの動きを説明すると・・・

ふくびきパス購入

残り8回残していますが、ちょうど10連ガチャをやれば金確定するという時期にふくびきパスを購入するという、あえての逆張りをしてみました!

結果、2回目か3回目に邪神レオソードが引けるというミラクル!!!

どちらかといえば闘神レオソードの方がよっかたですが、贅沢はいいません!!

SSの直引きはテンション挙がりました。

そこからふくびきパスで引けた目ぼしいものだとばくだん岩とか、ポンコツ兵とかかな・・・

でもメガザルロックはメガンテの威力が弱そうなので若干ショックですが・・・

まあ、邪神レオソードが引けただけで大満足!

そんなこんなでクリスマスイベントで聖女カカロン降臨と、S確定ふくびきパスの時期になりました。

S確定ふくびきで魔王が!!

過去のS確定ふくびきではゴキンガ(ヘビーマジンガ)に進化するキラーマシン3が当たるなど、引きは悪い方では無かったかと思いますが、今回のS確定ふくびきではついに魔王を引けました。

引けた魔王は・・・

ミルドラースです!!!
S確定ふくびき
最弱魔王のバラモスじゃなくて良かったです!

まあ、正直、手持ちのSSモンスターに星付け出来るモンスターのがよかったかもしれませんが、ミルドラースは新生転生もまだなのでこれから期待が持てます!

また特性としていきなりマホカンタを備えているので、メタル狩りにも重宝しそうです!

これで魔王は3体となりました。

内訳はりゅうおう2体に今回のミルドラース1体です。

DQMSLはリリース直後からやっているユーザとしては魔王の数は少ないのではないでしょうか。

無課金ではありますが・・・

つまり、それだけ当たらないということです。

Sponsored Link

聖女カカロン降臨 無課金ノーコンクリア

前回のハロウィンのクシャラミはちょうど興味を失っていた時期だったのでやっていませんでしたが、今回のカカロンは星4にすればなかなか強いということで、早速闘ってきました。

1回目、2回目はなにも考えずドラグナーリーダーのドラゴンパーティで挑みましたが撃沈したので、ネットで攻略方法を調べてから挑みました。

今回のノーコン攻略のポイントはヒャドと眠りが無効なモンスターでドルモーアを撃てるモンスターだそうです。

はい、エビルトレントですね。

私の牧場にはエビルトレントはランクBのじんめんじゅとして倉庫番をしているので、今から育てるのはNG

となるとフレンドの出番です。

フレンドを探してみるといました!

星4のエビルトレントが!!

パーティはドラグナーがリーダーでメタルカイザー、ゴールデンスライム星2、ファンキードラゴ星3、オーガキング星3でフレンドエビルトレント星4です。

戦略としてはドラグナーがソードクラッシュとかみくだき、メタルカイザーはカカロンにドルモーア、ゴールデンスライムはベホマラー、ファンキードラゴは通常攻撃、オーガキングは、はげしいおたけび、そしてエビルトレントはひたすらドルモーアです。

ベホマラーを連発していると(ほぼマイターン)ゴールデンスライムのMPが尽きるので回復はエビルトレントのせかいじゅのしずくを使います。

エビルトレントもMPが枯渇してきたらマホトラおどりと自動MP回復特性でMP回復して、ドルモーア、せかいじゅのは、せかいじゅのしずくを戦況に応じて使い分けるといった具合です。

これでカカロンにリザオラルが掛からなければノーコンクリアできるはずです!

私は初めてカカロンを倒した1回目でカカロンがドロップしました!
聖女カカロンドロップ

これで星4まであと3体です!

クリスマスまでにスタミナ自然回復で周回してみようと思います。

Sponsored Link

 - ドラクエモンスターズスーパーライト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事