とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

各社の携帯の機種変をお得にする裏技!151でコジポとは?

   


Sponsored Link

携帯電話の機種変更、高いですよね。

端末が6万も7万もするって・・・

しかも2年使用していれば、最新ゲームの動作が重くなるなどスペックも古くなり、電池の持ちも悪くなるので、機種変せざるを得ない状況となることも多いです。

この機種変をお得にする方法はないものか!!

ありますよ!!5000円~数万円安くなる方法が!

ここではそんな携帯の機種変が安くなる裏技を教えます!
携帯機種変裏技

MNPがポイント

MNP(モバイルナンバーポータビリティ)が開始されたことにより、番号はそのままで、ドコモからAUやソフトバンクからドコモなど、キャリアを関係なく機種変更が可能となるようになりました。

docomoやAU、softbankからしたら、大問題ですよね。

今まで、番号が変わることが嫌で他のキャリアに移動しなかった人たちのメンタルブロックが外れるわけですから。

このMNPをきっかけとして、携帯各3社(ドコモ、ソフトバンク、AU)では他社への携帯電話契約件数流出を防止するために、いろいろと策を練っています。

契約数減少防止の策とは

携帯各社は契約数が減少しないように、長期間に渡って契約しているお客様にはサービス内容や割引内容を充実したり、各社毎の独自サービス(ドコモならNOTTVやAUならスマートパスなど)を展開し、ユーザの囲い込みを図ろうとしています。

しかし、まず各社毎のサービスに全く魅力がありません。

ドコモのNOTTVなんて、携帯の機種変時に契約させられ、そのまま解約を忘れてしまい2年の間400円くらい月額課金され続けていました。

その2年間NOTTVをみたことは一度もありません。

一度もですよ!!

それでも400円×24ヶ月の9600円とられていたなんて・・・

酷すぎますね。。

せっかく今まで携帯ゲームもほぼ無課金で遊んできたのに、使わないサービスにお金が取られていたなんて・・・

それを知ったときは怒りに震えました・・・

クソドコモが!!!と・・・

Sponsored Link

おっと、安く機種変更する話とはあまり関係ない話となってしまいましたね、すいません!

つまり、携帯主要な3キャリアは公式の囲い込みでは契約数の流出は避けられない状況となったため、非公式で引き止める、引き止めポイントなるものを用意しています。

引き止めポイントとは?

引きとめポイントは通称:コジポと呼ばれています。

コジポとは乞食ポイントの略。

これまた酷い名称・・・

コジ割とも呼ばれるようですね。

ただ、コジポとはいっても卑しいことは全くないのでご安心を。

あくまで公式で謳ってないサービスだからコジポと呼ばれているのだと思います。

すなわちこれはコジポではなく知っている人だけ特する情強(情報強者)ポイントです!

コジポはどうもらう?

コジポの入手方法はどの携帯会社でも基本的には同じになります。

MNPの問い合わせ窓口の電話して、以下のように尋ねるだけ!

『他社へのMNPを検討しているんですけど、他社へ乗り換えなかった場合のポイントっていくらくらいになりますか??』

そうすると、今までの契約期間や、電話の使用料によりますが、機種変時に使用可能となる5000円~30000円までのポイントがもらえるはずです!

コジポ確認の連絡先とだいたいいくらもらえる?

下記に各キャリア毎のコジポ(機種変更クーポン)の連絡先と、だいたいいくらくらいもらえるか目安を記載します。

ドコモ

【問い合わせ先】
151/0120-800-000

【コジポポイント入手例目安】
10年未満の利用:5000円~10000円
10年以上の利用:15000円~20000円

au

【問い合わせ先】
157/0077-75470

【コジポポイント入手例目安】
10年未満の利用:5000円~10000円
10年以上の利用:15000円~30000円

SoftBank

【問い合わせ先】
5533/0800-100-5533

【コジポポイント入手例目安】
10年未満の利用:5000円~10000円
10年以上の利用:5000円~15000円

実際に付与された私はいくらだったか

私は実際にドコモで14年の使用で、151に電話をして、上記のセリフで尋ねたところ、18000ポイントをゲトりました!

151クーポン万歳!!

皆様も同じ携帯会社で機種変しようと思ったら、是非、上記の番号に連絡して、ポイントをゲトりお得に機種変更してください!

Sponsored Link

 - デイライフ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事