とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

黒猫のウィズでリセマラであたりの精霊は?おすすめを紹介!

   


Sponsored Link

パズドラに次ぐ人気をみせている黒ネコのウィズですが、このゲームはリセマラした方が良いとみんな言っていました。
なんのキャラが出たらリセマラ終了なのか調べてみました。

私も黒猫のウィズに関してのリセマラの重要性は知っていたので、何回か実行していたのですが、途中で挫折してしまいました・・・

だいたいリセマラするまでに30分前後かかります。

せっかちな私は3回で挫折しました。

効率良くレアガチャを引いていくためには以下のことをやりましょう。

①誰かに招待してもらう。
これは基本中の基本ですね。友達でも誰でもいいので先に黒猫を遊んでいる人から紹介してもらいましょう。
招待者にもクリスタルが配布される為、まさにWinWinの関係です!
ちなみに私の招待コードは以下ですw

招待コード:9L72PRNS

②クマベアをインストールしておく。
黒猫のウィズを作っているコロプラがリリースしているクマベアというアプリをインストールしておけばクリスタル5個とカードがもらえるそうです。
準備が整ったら、いざリセマラへ!!

あたりのカードは?

基本的に以下のカードが引けたら当たりと言われています。

①Sランクのカード
⇒基本的にランクの高いカードは強いです。Sランクが出る確率は1%~3%くらいと言われています

②SS(スペシャルスキル)が全体大ダメージのもの
⇒全てのクエストで有用ですが、特にスピードが重要視されるトーナメントに重宝します。

③SSが全体回復
⇒序盤攻略に全体回復があればサクサク進めることができます。なるべく使用ターンが少ないものが好ましいです。

④SSがターン遅延
⇒パズドラ最強スキルの威嚇と同じものですね。敵の攻撃を遅らせることが出来ます。

人気の精霊は?(2014/1/23時点)

では、強いとされている人気の精霊はどのようなものがあるのでしょうか。調査してみました。あくまで2014/1/23時点のものです。

☆☆☆☆☆1位☆☆☆☆☆

ピノ

この精霊は欠点らしい欠点がないので、大人気のキャラです。

Sponsored Link

HP、攻撃力共に2000を超えますし、AS(アンサースキル)は11%も回復しますし、スペシャルスキルは6ターンで使用することが可能です。

ヒーラーで且つ攻撃力が高い精霊はあまりいません。

また、進化させなくて、初期状態で充分強いというところが初心者向きです。

リセマラで引くことができたら神に感謝しましょう。

☆☆☆☆2位☆☆☆☆

アルル

アルルはSSが6ターンで発動する単色変換です。ステータスも攻撃力が2000を超えて成長し、優秀な火属性のアタッカーとなります。

ASは単体の雷属性に対して大ダメージです。このスキルも汎用性が高いですね。

☆☆☆3位☆☆☆

フレイ

フレイのSSはパズドラでいうところの威嚇です。相手の攻撃を遅らせることが出来るのです。

アンサースキルは火属性単体に対して大ダメージです!火属性のみとはいえ、最大で2.5倍の攻撃は魅力的です。

攻撃力も2000を超えるのでアタッカーとしても使えますね。見た目もかわいいのに強い!

☆☆4位☆☆

アルテミス

アルテミスはASが同属性(雷)のHPを大幅回復です。クエストでも大活躍間違いなし!

また攻撃力も高いです。ジャンルパネル変換のSSは火と雷属性の2パネル変換で使いやすいです。

間違いなく当たりのカードでしょう。

☆5位☆

スフィア

スフィアは最近流行りの連続正解スキルを持っています。3問連続正解すると攻撃力があがります。連続正解スキルは3問正解でダメージアップするものが一番使いやすいでしょう。

攻撃力も高いのでASとの相性もバッチリです!

ジャンルパネルは雷属性にするSSも便利ですね。

上記で挙げた精霊がでたら間違いなくリセマラ終了!

いざクエストを攻略していきましょう!

サクサク進められるはずです!

Sponsored Link

 - ゲーム, 黒猫のウィズ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事