とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

新年のパズドラのゴッフェスの結果(2014/1/13)

   


Sponsored Link

新年早々に実施されたパズドラのゴッドフェスの結果でも書こうと思います。

パズドラ歴について

最近というよりずっとですが、携帯ゲームにハマっていてブレイブフロンティアの記事はいくつか書いていますが、それよりも前からプレイしていたのがパズドラになるので、これからはパズドラの攻略日記も書いていこうかと思います。

私のパズドラ歴はというと2012年の12月頃からになりますかね。
だから、だいたい1年と少しです。

課金も少々しています・・・

だいたい、4000円くらいですかね・・・

見事に養分ですね。。。

割と長い期間プレイしている割にランクは低いですし、パーティもあまり強くありません。。

というのも、エヴァコラボが終わったあたりから急に飽きが来て(おめあてのキャラ、シンジ&カヲル&第13号機があたらなかったからですが・・・)一時パズドラから離れていました。

そして最近になってまたハマりだしたというわけです。
再度ハマりだした理由もきちんとあります。

パズドラの運営の人たちは新しいモンスターをどんどん追加するだけでなく、今まで産廃(産業廃棄物で使いないの意)と化していたモンスターも究極進化という形で使える(強い)モンスターとして復活させていったのです。

今まで、倉庫番としてモンスター枠を圧迫していたキャラが再び日の目をみるような形で復活するとなれば、やる気が出ないわけありません(笑

今の手持ちのモンスターで強いパーティが作れるかも・・・

こんな幻想を胸に抱き、見事に運営の思い通りに、養分となった私はパズドラを再開したのでした・・・

1/13のゴッドフェスの結果は!?

というわけで、1/13に行われたゴッフェスの結果でも晒しましょう。

無課金で無料配布された魔法石をコツコツと貯め、なけなしの25個の魔法石でレアガチャに魂を込め、金色のドラゴン?の腕を引きました。。。

・・・・結果、以下の5体が引けました。

ゴッドフェスでレアガチャを引いてから少し経って記事にしている為、一部レベル上げや進化させてしまっているものもありますが1体、1体見ていきましょう。

まず始めに当たったのが、お犬様ことアヌビスです!

しかし、こいつは既に2体もっていて3体目です。。。

スキルは10コンボで10倍!!

パズドラ界では最高のコンボ倍率です!

まさに永遠のロマン砲!

使いこなせるわけありません。。

・・・しかし、しかし!

このアヌビスにもついに究極進化の流れが!!

これだからパズドラはやめられません!!

リーク情報によれば8コンボから可変倍率がかかり、10倍まで達する闇光アヌビスと、究極のロマン砲、15倍を実装した闇闇アヌビスの分岐進化があるそうです!

究極ロマン砲の闇闇アヌビスは進化素材にデビリットが必要なようなので、私は闇光アヌビスにするしかありませんね!

Sponsored Link

8倍からコンボ倍率がかかるなら、3色ダンジョンで大活躍できそうです!

通常ダンジョンでもAndoroidの人はコンボツールを使用すれば・・・

いや、なんでもありません!

ツールを使用するとゲームがつまらなくなります!

また、最悪、アカウントが削除される恐れがあるのでやめておきましょう!

レアガチャ2体目は・・・

銀玉でリリス!!

こいつも持ってます・・・

またリリスも究極進化が実装されるみたいですが、もともとそんなに強くない為、あまり期待していません・・・

ステータスがかなり伸びたら回復パでも作ってみようかなくらいです・・・

テンションが落ちつつも3体目は

金玉でハーデス!!

こいつは高ステータスでスキルのギガグラビティも保持している為、強キャラで有名ですが、こいつも持っています・・・

まあ、分岐で究極進化するタイプで闇闇ハーデスを持っているので闇光ハーデスのアークハーデスでも作りますか・・・

優先度は低いですが・・・

さて気を取り直して4体目は・・・

金玉でペルセポネ!!

こいつは昔、闇パを使っていたときに喉から手が出るほど欲しかったキャラです!

ただ、今はそうでもないので、そこまで喜べませんでした・・・

サタンパのサブには必須っぽいので、これを機にサタンパを作ってみようかな!

最後の5回目のガチャは・・・

銀玉で知らないのキター(・δ・)

なんだこの黄色いドラゴンは!!

ということで調べてみたら、最近実装されたフルーツドラゴンシリーズの一つレモンドラゴンことレモドラだそうです。

特徴はというと覚醒スキルを9つ持っているということでしょうか。

これだけ多くの覚醒スキルを保持しているモンスターはこのフルーツドラゴンの他には存在しません。

どこかで使い道があるかもしれないので一応、少し育ててみました。

そんなこんなで、運だめしのつもりで引いた新年早々のゴッフェス結果ですが、結果としては小満足くらいでしょうか。初詣で引いたおみくじも小吉だったので、今年の運勢はきまりですね!

今年はあまり多くを求めずほどほどにいきます!

Sponsored Link

 - ゲーム, パズドラ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事