とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

クロムハーツのコピー品の見分け方とは!?【画像有り】

      2013/11/08


Sponsored Link

クロムハーツの偽物、コピー品を簡単に見分ける方法を写真を交えて紹介してみたいと思います。

セレブからアイドルまで大人気のクロム!

クロムハーツを愛用している芸能人を挙げたらキリがありませんね!

クロムハーツを愛用している芸能人は?人気の財布は?

やはり、憧れのセレブや芸能人が身に着けているなら、自分も同じものを持ちたいと思うのが人情です!

でも、やっぱり高い!!

少しでも安く買いたいがため手に入れたいが為に、オークション等を利用する方は多いのではないでしょうか!

でも、ちょっと待ってください!

安く売っているには理由があるものもあります。

全てではないですがオークションではコピー品、偽物が蔓延しています。

最近では、質屋などでの買い取りはインボイス(領収書)のないものは買い取らないというところが増えています。

昔はインボイスのコピーがあれば買い取ってももらえたのですが、そもそもコピーなら量産できてしまうので、現在はインボイスの原本がないと買い取らない店が多いです。

オークションはインボイスがなくても売れるので、アイテム自体は本物なのにインボイスを捨ててしまったりだとか、失くしてしまった人には重宝する場所です

しかし、それを悪用して偽物を売ろうとする人がいるのも事実。

性質(タチ)がわるいことにインボイスまで偽装して、クロムのコピー品を売ろうとする人もいます。

実際にクロムハーツの本物と偽物は見分けがつくのか?

このページでは写真を交えて本物とコピーの違いを見ていきます。

よくコピー品は刻印が薄いだとか、燻(いぶし)が黒すぎるだとか言われていますが実際どうでしょうか。

今回はクロムハーツのリングの中では定番のSBTリングで比べてみましょう。

どちらが本物でどちらが偽物かわかりますか?

別の角度から、みてみましょう。

さて、本物のSBTリングがどれなのかというと、正解は一枚目の写真では左、2枚目の写真では右側が本物です。

外観だけでいえばコピー品の方が本物よりもゴツゴツしている印象ですが、このように本物と偽物を並べてみないとほとんどわかりませんね・・・

Sponsored Link

それではクロムの真贋を見分ける一つのポイントである、刻印を見ていきましょう。

まずはコピー品です。

別の角度です。

次は正真正銘本物のSBTリングの刻印です。

これまた本物の別角度です。

どうでしたか??

刻印を比べてみれば一目瞭然ですね!

明らかに本物の刻印の方が綺麗です。

ただ、クロムハーツは製造された年代で刻印のスタイルなどが違うので一概に判定できないところがあります。

また、同じアイテムでも、個体差があったりする為、このこともより一層、本物とコピー品の区別をつけづらくしています。

結論としてクロムハーツの偽物は、パッと素人が見ただけでは真贋判定が難しいです。

偽物を掴まされない為にも、なるべく直営店で買うようにしましょう。

オークションでも偽物を買わないコツは出品者の今までの落札と入札履歴をみることです。

ただのファッション好きの方であるような履歴であれば、いくぶんか安心できると思います。

注意すべきは、インボイスがあったとしても、同じアイテムばかり出品していたり、やたら値段を安く出品している方は偽物業者の可能性が高いです。

オークションでの購入は自己責任ですね!

クロムハーツ好きならやはり本物を身に付けたいところです。

最近の私は22kのアイテムにハマっているため、海外にいった際に直営店で購入することが多いですね!

1ドルが80円くらいだった頃は為替差もあいまって、かなり安く22kアイテムを手に入れることができました。

まあ、旅費を考えるとそんなに安くはないですが・・・

旅の思い出に関してはプライスレスということで締めくくりたいと思います。

Sponsored Link

 - ファッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事