ゲーム

ブレイブフロンティアで序盤攻略におすすめなユニットは!?


Sponsored Link

さて、ブレイブフロンティアをやり始めて1ヶ月近くが経とうとしていますが、私が序盤を攻略していて役に立ったなというユニットを紹介していきます。

ちなみに私のパーティはこんな感じです!

この中でも一番のオススメは煉獄のアリスです。

私はレアガチャで手に入れることができました!

アリスがオススメの理由はなんといってもリーダースキルにあります。

そのリーダースキルは闇属性ユニットの攻撃力が50%アップするというもの!

フレンドにもアリスを置けば闇属性の攻撃力が1.5×1.5ということで2.25倍となります。

これは強力です。またアリスは☆5の超激レアまで進化するので育てがいもあります!

序盤でアリスをガチャで引いたらブレイブフロンティアの攻略は難なくできるでしょう。

ちなみに以下にアリスの進化素材を書きます。

☆3(レア)
魔戦姫アリス

【進化素材】
・闇の精霊
・闇の石像
・闇の精霊
・闇の精霊

☆4(激レア)
煉獄のアリス

【進化素材】
・バットミミック
・闇の巨神
・闇の妖精
・闇の石像
・闇の妖精

☆5(超激レア)
煉獄神アリス

このような流れで超激レアの煉獄神アリスまで進化します。

ちなみにアリスはブレイブバーストも全体攻撃で強いのでアリーナでも大活躍します!

Sponsored Link

次にオススメなのが海王メザです。

海王メザも☆5の超激レアまで進化します。

まだ☆3の海王メザな為、リーダースキルが水属性のユニットの攻撃力が25%アップに留まっていますが、☆4激レアの大海王メザに進化すると水属性のユニットの攻撃力が50%アップとなり水パーティを組むならリーダーとフレンドに置いておきたいところです。

ブレイブバーストもこれまた全体攻撃で様々な局面で頼りになります。

以下にメザの進化素材も書いておきます。

☆3(レア)
海王メザ

【進化素材】
・水の精霊
・水の石像
・水の精霊
・水の精霊

☆4(激レア)
大海王メザ

【進化素材】
・バットミミック
・水の巨神
・水の妖精
・水の石像
・水の妖精

☆5(超激レア)
大海神メザ

あとはあまり強くはないですが、攻略する上で欠かせないユニットが回復ユニットです。

私はクエストで手に入れた光法師ミミルを使用しています。

ステータスはあまり高くないですが、ミミルのブレイブバーストのミルキーウェイがクエストでは大活躍!

レアガチャで回復のブレイブバーストを持つステータス高めのユニットが手に入ったら、ラッキーでしょう!

序盤の攻略でつまづくことはまずないはずです。

レアガチャで強い回復ユニットが手に入らなくても私のように、クエストで入手可能な回復ユニットを一体入れるだけでクエストの攻略難易度は大分変わってくるはずです。

ブレイブフロンティアの序盤の攻略を纏めると、レアガチャで手に入る強力なユニットを主軸にパーティを組みつつ、回復ユニットもパーティに入れる!

これだけでサクサク進むようになるはず!

Sponsored Link

-ゲーム

Copyright © とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常 , All Rights Reserved.