とある外資系コンサルティングファームで働く男の日常

ブログの趣旨を芸能ネタ中心から私の日常や興味のあることに変えました!

マイクロバブルシャワーヘッド ピュアブル2の効果、使い心地について

   


Sponsored Link

さて、美容業界で最近話題となっているマイクロバブル。
本当に効果があるか疑心暗鬼でしたが、物は試しということでマイクロバブルシャワーヘッドのピュアブル2というものをを購入してみました。

レビューしてみたいと思います。
マイクロバブルシャワーヘッドを初めて知ったのは美容室でした。

いつもお願いしている美容師さんが、『今、マイクロバブルシャワーが話題になっていて、マイクロバブルの効果で汚れや頭皮の臭いもしっかり取れて髪もツヤツヤになりますよー。去年まで、美容業界は炭酸水ブームだったんですが、炭酸水を家庭で用意するのは大変なのでマイクロバブルならシャワーヘッドを変えるだけで家庭で効果を実感できるので簡単でいいですよー。』とのこと。

実際に美容室で紹介されたシャワーヘッドはobleu(オーブル)のシャワーヘッドでした。帝国ホテルのシャワー等にも導入されているそうです。

本当に効果があるなら即買いしたいのですが、疑り深い私は、即買いはせずに家に帰ってネットでの評判を調べることに。

ネットのが美容室より安く買えるだろうと思ったことは秘密です。

ネットでマイクロバブルシャワーヘッドの口コミをみていると、シャワーヘッド自体の種類も沢山あり、値段も様々でした。

全体的な評価としては、みんな髪がツヤツヤになるというものでした。

美容師さんの言っていたことと同じですね。

ちなみに美容室で紹介されたobleu(オーブル)のシャワーヘッドが一番高いみたいです。23800円でした。

本当に効果があるなら値段はあまり関係ないのですが、そもそもこのobleu(オーブル)のシャワーヘッドを出している会社はMTG社というところで美容好きには必須アイテムRefa(リファ)シリーズを出している会社です。

Refa(リファ)とはコロコロローラーのことですね。

もちろん私もこのRefaシリーズのReFa Proを持っています。

美容師さんは『MTG社はあれだけ売れてるReFaも出している会社だから信用おけますよー』と言っていましたが、その言葉は私の心には刺さりませんでした。

というのも25000円近くだして買ったReFa Proの効果があまり感じれなかったからです。(ちなみにReFa Proは偽物も多く出回っているようですが私は正規店で買ったので本物のはずです)

ただ、ReFa Proも口コミは本当にいいので、口コミがいい商品も結局はわからないものだなと思っていました。

これが私が疑心暗鬼になる理由です。

しかし、髪の毛がパサつきに悩み、頭皮の臭いも気になりだしていた私は、本当にマイクロバブルのシャワーヘッドが効果があるなら疑いつつも試してみたい!という気持ちでした。

Sponsored Link

ということで、いろいろ考えた結果、カートリッジ交換も不要で、効果が無くてもお金を捨てていいかと思える範囲の値段で、口コミが良かったピュアブル2を購入してみました。

16800円です。

最初に思ったのは『ちっさ!そして安っぽ!こんなんで本当にマイクロバブル発生するのかな?』でした。

我が家のシャワーには難なく取り付けられ、早速頭を洗ってみることに!

確かに洗いあがりは髪がしっとりしています。

しかしパサつく髪と付き合いの長い私は、時間がたって乾燥してくると髪がパサパサになるのを知っています。

洗いあがりよりも、1日すごしてみて髪がどうなっていくかが大事です。

そんなに簡単には騙されません!

・・・・・・
1日後
・・・・・・

凄い!!髪にツヤがある!!どんなトリートメントしてもすぐパサついていた髪にツヤが!!

圧倒的な感動でした!

水が髪にダメージを与えているとは聞いたことはありましたが、本当に水が悪かったんだ!!

頭皮の臭いもいつもよりあまりしない気がします。(そもそも、いつももそこまで臭いませんがw)

こんなことならもっと早く買えばよかったと思いました。

ひとつ気になっていたのは髪がパサつく原因は水で間違いなさそうですが、シャワー(水)に含まれる塩素が悪いと聞いたことがあったので塩素除去タイプのマイクロバブルのシャワーヘッドのが良いかなと迷ったところでした。

結局、塩素除去できるマイクロバブルシャワーヘッドはカートリッジ交換が必要で、煩わしそうだったのでカートリッジ不要タイプを選んでしまい、本当に髪のパサつきには効果があるのかなと不安だったのです。

実際にマイクロバブルのみのシャワーで塩素が除去されているという臨床データはないですが、マイクロバブルのシャワーを使用してから手荒れがしなくなったといった口コミや、マイクロバブルが塩素の吸着を防いでくれているのではないかといった仮説を展開する口コミも見受けられたので、どんなもんかなと。

結果は大満足!!

自信をもって勧められる商品です。

私の憧れる髪質はしっとりとした水分量の多めな髪なのですが、一歩近づけた気がします!

親も髪がパサつきやすいので悩んでたので親に買ってあげようと思います!

なんていい子なんでしょう!!

Sponsored Link

 - 注目の品, 美容

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事